※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももxxx
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたズボンが色落ちしていました。家では漂白剤を使っていないのに、保育園で色落ちした可能性があります。心配です。

こういう事ってありますか?

保育園からもどってきたズボンが色落ちしてました(;´Д`A

家では色落ちする漂白剤なんて使ってません。

保育園では色落ちしたとかひと言も何もないです。

色落ちする漂白剤なんてそもそも保育園で使ってるんですかね( ̄◇ ̄;)

それが子供にかかったのかと思うと怖いです。
漂白剤かけられたなんて。

経験した方はもしかしたらいないかもしれませんが
教えてください‼︎

コメント

おかか

うちも同じことありましたー!!
まさに漂白剤が飛び散った感じの色落ちで、同じく子供にかかるようなことがあったのかと驚きました。
たぶんミルトンじゃないかと思ったのですが、クレーマーみたいになっても嫌なので、主人(我が家は送りは主人なので)にちらっと話してもらいました。

  • ももxxx

    ももxxx


    そうなんです‼︎飛び散った感じでした!

    子供かかるなんて驚きますよね‼︎
    肌デリケートなのに‼︎

    なるほどミルトンで漂白剤みたいになるんですね‼︎

    私の旦那は無理そうです。
    問題おこしたくない派で。

    前にも保育園でトラブルがあって
    私が先生に話すといったら
    やめろという感じでした。

    結局何回もあったので
    言ってしまいましたが(;´Д`A

    • 8月3日
  • おかか

    おかか

    何があったのか気になりますよね💦
    私も主人も仕事で漂白剤系のものを使うことがあり、それが服についたときの色落ちと全く同じだったので、ミルトンかなあと。
    私はズボンがダメになったことよりも、漂白剤系のものを子供の近くで使うことが気になりました´д` ;
    結局先生も原因はわからずでしたが、すごく謝られ、なんだか逆に申し訳くなりました 笑
    なので、それ以来、保育園にはボロい服着せていくようにしてます(>人<;)

    • 8月4日
  • ももxxx

    ももxxx

    気になりますが結局今日言えませんでした。

    私もです‼︎
    漂白剤つかってるなんて、しかも子供にかかったんじゃないかと不安です。
    漂白剤足にかかっていたらと思うと(;´Д`A

    そのうち顔とかにかかったもんじゃ
    恐ろしいです。

    私もボロいの着せたりしてますー

    • 8月4日
  • おかか

    おかか

    保育園預けられるだけでありがたいことだし、保育士さんもよくしてくれてるので、あまりいろいろ言えないですよね😰
    でも子供の安全も気になるし、、
    さりげなく聞けたらいいですね(>人<;)

    • 8月4日
  • ももxxx

    ももxxx

    回答ありがとうございます。
    履かせるのないので色落ちしたの
    そのまま履かせたら
    気付いたみたいで先生から話してきました。
    漂白剤つかってるそうです(;´Д`A
    害がないくらいの数滴だそうです。

    • 8月30日
nao

うーん、、
保育園では、漂白剤で
お洗濯はしないと思います

塩素やアルコールで
テーブルやおもちゃを拭くときはありますが、、

一言謝りほしいとこですね(__)

保育園のほうに
服が色落ちしてたんですけど、
なにかあったんでしょうか?
と聞いてみてはどうですか?
それはクレームと捉えられませんし、ただ疑問に思ったことは
聞いて、納得したほうがいいと思います。

  • ももxxx

    ももxxx


    さすがに漂白剤で洗濯しませんよねー

    前に柄のタオルも白くなってる事ありました。

    そっち系ですかね( ̄◇ ̄;)
    それがズボンについたかもしれませんよね。

    一言なにかあってもいいですよね(T ^ T)

    クレームになりませんかね?
    納得はしたいです‼︎
    しかし、
    前にトラブルがあった時に
    話したらずっと謝られましたー
    今回もそうなるとなんだが微妙です。

    • 8月3日
  • nao

    nao

    私的なクレームは
    理不尽なことを言ったりすることだと思います。
    疑問はどんどん聞いてみたほうがいいですよ♪

    色落ちしてる服を見て
    なにかあったんですか?
    って聞かれたら
    まずは謝罪から入りますが
    きちんと説明してくれると思います😢

    ちなみに、保育士でした🤗

    • 8月3日
  • ももxxx

    ももxxx

    回答ありがとうございます。

    履かせるのないので
    色落ちしたのをはかせていたら
    先生が気付いて謝罪からの説明してくれました。

    漂白剤つかってるそうです。
    数滴らしいですが(;´Д`A

    でも疑問はなくなったのでよかったです。

    • 8月30日