※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近上の子にイライラすることが多く、暴言吐いてしまいます。義実家に…

最近上の子にイライラすることが多く、暴言吐いてしまいます。

義実家に嫁ぐこととなり引っ越したため、保育園も退園してしまい、約1年間ずっと一緒です。
甘えん坊がすぎるくらいな性格もありますが、娘が産まれてから息子優先に生活も出来ないのでイヤイヤが増してます。

年末年始、実家に旦那以外で帰省するつもりでしたが(コロナがない地域からない地域への帰省)、旦那が上の子はパパといた方がいんじゃない?上の子への暴言も目立つし、ちょっと離れてみたら?と言われました。

離れさせてくれるのは有難いですが、帰省は4日間です。
それもそれで不安というか、、
本当に我儘ですが、何日も離れるのはそれも気にかかってストレスです🥲

しかも実家に帰省しても実母は他界しているため、家事は全てしないとだし、別にリフレッシュにもなりません。まあ、義両親と離れられるので気を遣わないで済みますが、、

同居の義母は見てくれと言ったら見てくれますが、料理をしている時くらいで1時間見てくれるかなあ、、という感じなのであまり頼りになりません。

上の子にイライラして暴言吐いてしまうくらいなら旦那の言った通り離れた方がいいんでしょうか、、
でもそれでストレスがなくなるかというとどうなんだろうと思います。旦那は義母に料理、洗濯、掃除して貰えるし、子供のご飯の用意もしなくていいし、遊ぶだけじゃん。いいなあ。とかひねくれてしまいます笑どうせ旦那が遊ぶのはテレビを見させるかYouTubeです。

もう実家帰省しないで年末年始の旦那休みの時に上の子の相手してくれたら1番いいんだけどなあと思いますが、旦那曰く、上の子はすぐママのところに行くでしょ。とのことです🙄💦

コメント