※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊活

採卵後2回目の生理が遅れている場合、気長に待つか、ピルでリセットする方法があります。移植周期が年末年始の休みと被った場合、一回見送ることも考えられます。

★採卵後2回目の生理★

こんにちは😃
体外受精に初挑戦中の者です。
採卵して11日後に採卵後1回目の生理がきました。(26日周期)
今は採卵後2回目の生理待ち中ですが、なかなか来ません…ただ今D36です💦
生理が来たら移植周期に入れる予定なので、早く来ないかと毎日ソワソワしてばかりです💦病院の年末年始のお休みに被らないかも心配です💦

最近調べて知りましたが、採卵後2回目の生理は遅れる事が多いみたいですね😣
この場合、気長に生理を待って、もし年末年始のお休みと被ったら移植周期は一回見送りってパターンですかね?😭

ピルで強制リセットする方法とかもあるのでしょうか??
初めての事だらけでどうしたら良いものか全然分かりません💦
どなたか御回答頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します🥺

コメント

ままり

私も同じでした!
ピルで強制リセットさせてから移植周期に入り妊娠しました!

• ぺん

ぺん

そうだったんですね!まりさんは生理が来なくて、どれくらい経過してからピルを飲み始めた(受診した)んですか??
    ピルの強制リセットっていつのタイミングで飲んでも大丈夫なものなのでしょうか?無知な質問で申し訳ありませんっ💦

• 12月21日
  • ままり

ままり

病院でちゃんと内診してもらってからスタートしましたよ。
    私の場合、不正出血からの生理でしてのできちんと排卵していませんでした。

• 12月21日
  • ぺん

ぺん

そうでしたか〜生理が来なくても一度年内に受診できるか病院に聞いてみます(^^)
    ありがとうございました♪

• 12月21日