※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が下痢で保育園から呼び出されました。仕事が忙しく産休前で心配。お腹の風邪はどれくらいで治るか知りたい。

子供が今朝から軟便気味で、結局保育園では水下痢になって呼び出されました😭
仕方ない事ではありますが、年末で仕事がとんでもなく忙しい&今月一杯で産休に入るので引き継ぎや残りの仕事がたんまりある状態です。。
なので急な早退に気まずい感じでした。
夏頃下痢をした時は2週間も長引いてずっと保育園&仕事をお休みしてたので
今回も2週間コースとなると、流石に今の私の状況的にまずい状態になるので不安なのですが(子供優先なので長引いたら長引いたで諦めますが)
今の時期に流行っているお腹の風邪?は治るのにどのくらい掛かるか参考までに、最近下痢してたお子様のママいませんか?💦
ちなみに今のところ熱は無く元気で、本当下痢だけです。

コメント

うちの息子がいま絶賛下痢です
ほかは元気なんですが!
もう10日くらい経ちます。
まだまだ治りそうな気配ないです😣

上の子がなったときら3週間くらいかかった気がします💦

子供はほんと長引きます😭

• ママ

ママ

10日目ーーーー😭😭😭
    長引きますよね、前の下痢の時ビオフェルミン飲ませてましたけど2週間コースで保育園預かってもらえずしんどかったです。
    悪夢再びな気がしてなりませんー😩💦
    やはり今回も長引く事を覚悟しておいた方が良さそうですね🥺
    ありがとうございます!
    息子君、お大事に🥺

• 12月21日

退会ユーザー

長引くと思います
    大変だとは思いますが早く良くなるといいですね😣✨
    ありがとうございます!

たぶんこのまま年末年始迎えそうなのでもう一度小児科行って整腸剤多めにもらうつもりです😂

• 12月21日
  • ママ

ママ

私も長引く気がします。。
    子供の下痢を舐めてかかってはいけませんねー💦

たしかに!!🥺
    うちもこれから小児科行くので、多めに貰うようにしてきます😂👌✨

• 12月21日
るるる

もうしょうがないと割り切るべきです😭

私も辞める1週間前に娘が入院して引き継ぎがたんまりある状態でした😭
でもどうにかなります!
申し訳ない気持ちはちゃん伝えて、もし産休入ってしまったら落ち着いて菓子折りなど持って行きましょ😌

子供の病気はしょうがないし、こればっかりは分かってもらえますよ!

• ママ

ママ

ほんと割り切るしかないですよね😭
    私の仕事がネイリストなんですがこの時期なので予約がパンパンで。。
    年末年始に向けて爪を綺麗にしたいであろう時期に申し訳なくて💦
    しかも産休前なのでほぼ指名のお客様で埋まっていて、実は一人目の時も産休入る一ヶ月前に切迫気味で急に一ヶ月産休早まって超迷惑掛けてしまった事もあり、今回も同じ感じになりそうで🥲
    働くオカンはみんな大変ですよね🥺お仲間が居て心強いです。ありがとうございます😭

• 12月21日
  • るるる

るるる

ネイリストさんなのですね🤩
    なるほど!それは申し訳ないですね😭
    お気持ち分かります!

娘の場合はロタウイルスで下痢だったのですが、やはり1週間ちょいは掛かりましたね😢
    中々治らないですもんね、、
    息子さん早めに治りますように🙏🙏
    私もお祈りしておきます😌!

• 12月21日
  • ママ

ママ

そうなんです。しばらく熱も出さず優秀だな!と思っていた矢先に今⁉︎何故に今下痢しちゃうのー😭あと2週間だけ待ってーーーという状況でして🥲
    まあこればかりは仕方ないんですけどね💦
    ロタで1週間位掛かったのですね🥺
    保育園の先生曰く、酸っぱい系の宜しくない水下痢って言われたのできっと明日には治ってる‼︎は無さそうですね。。今のうちに明日以降の予約の件で何か対策打っておくことにします😭
    ありがとうございます😭♡

• 12月21日