※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠37週の経産婦です。検診で24日に内診すると言われ、不安になっています。貧血や切迫早産の理由で、早く呼ばれた可能性があります。他の助産師からも24日に産む可能性が示唆されています。

37wに入った経産婦です!19日に検診があり、今日内診すると産まれちゃうから24日に内診するね〜!と笑いながら言われ、そこにいた助産師さんはお家で産まないでね〜!と笑いながら言われました😂これは冗談なのか本気なのか、、
本当は1週間後づつの検診なはずなのに、5日後には呼ばれるのは普通なのかな?無料検診の紙がもう無くなりました。笑
そして今回初めて貧血、切迫早産と言われたのが理由なんですかね?
他の助産師さんに相談すると、そこまで言われると24日に産むことになるかもね〜と言われてます。笑
上の子の時はそんな事なかったので、不安です。

コメント

新米シングルマザー

私は二人目37週と0日で生まれたんで、ありえますよー!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですか?!それは先生が産もうと言われたからですか?陣痛とか破水とかからですか😭??

• 12月21日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

うち、一人目も38週で陣痛で生まれたんで、二人目もっと早いかもって言われてて、案の定なにもしてないのに陣痛が始まり生まれました😂

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔うちは一人目40w3まで居たので想像できなくて😂💦気をつけて生活して見ます🙏

• 12月21日
ひろ

プレパパママセミナーで37週からは正期産だからいつ産まれてもおかしくないよ!そのつもりで準備とかしっかりしといてね!と言われました。
実際37週で破水、陣痛で生まれる方も意外といるみたいですよ〜!

• ママリ

ママリ

私も言われました!けど上の子が40w3まで居たのでどうなんだろうと思いながら、、笑 よく居ますよね!覚悟しときます😂

• 12月21日