※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
妊娠・出産

妊娠7wの間、ブラジャーのサイズが合わずに困っています。新しいものを買った方がいいですか?それとも、肩のサイズを選ばない方がいいでしょうか?そして、朝起きた時に胸が硬くなるのは普通ですか?

こんにちは。妊娠7wのマタママです。
ブラジャーについてなのですが、
元々EかFカップのブラジャーをつけていたのですが、妊娠してからまたどんどん成長しています。。今のブラジャーはかなりきついです。

すぐにブラジャーを新しく買ったほうがいいか教えてほしいです。
その場合はどれくらいのサイズを買ったらいいのでしょうか??
あんまり大きくなるのは嫌だなぁと思ってるのですが。。

あと、朝起きた時にびっくりするくらい胸がかたくなっています。みなさんかたいですか??

宜しくお願いします。

コメント

K&S☆mama

12w5dの妊婦ですヾ(*´▽`*)ノ
私は元々Dなのですが、つわりが酷く、締め付ける事でつわりが酷くなるってネットで見たので12wに入ってからマタニティー用に変えましたd(゚ε゚*)サイズはワイヤー入っていないMサイズってゆうのにしました(^з^)私は胸が硬くなる感じはまだしたことないですΣ(゚Д゚)

ちょびんちょ

こんばんは♪私ももとがFで最近お乳が張って痛くて( ;ω; )赤すぐの通販で試しに授乳中もできるブラをかったらとても楽だったのでオススメです( ´ω` )サイズはLにしました。これからさらに大きくなっても使えそうです♪

参考になれば幸いです(*´ー`*)

まぁぁ

私は、悪阻があったので、普通のブラだと締め付けがしんどくなったので、マタニティ用のブラをしました。
ちなみに産後も使えるブラを買っておいた方がいいかな?と思います。
妊娠中は胸が張ったりしました。硬い事もあったかな?記憶が…

苺

初めまして(o^^o)こんにちは
おめでとうございます*\(^o^)/*

私も毎日ではないですが胸が痛くて押すとさらにかたくて痛いです>_<

サイズがあっていない下着が締めつけてると悪阻が酷くなったりするのでワイヤーが入ってないタイプを私は2枚購入しました(o^^o)

今までの下着も服も着れなくなってしまうので大変ですよね😱

うさママ

私も元がEでしたがすぐ大きくなったので、ハ○ー赤ちゃんにいって測ってもらい、授乳も出来るノンワイヤーのLL?を買いました(>_<)
四ヶ月くらいの時に行ったのですが、マタニティ用のLだと妊娠後期には収まらなくなるということで大きめを勧められました。
今九ヶ月の終わりですが、私はLLにしといて良かったと思っています(>_<)
あんまり大きいと邪魔だし、私は胸だけ妊娠前に戻りたいななんて思っちゃいます(´× ×`)

ブニャンママ

私も胸大きいほうで買うのを授乳にも使えるマタニティブラ2枚普段サイズより2サイズ大きいパット付きキャミを4枚しまむらでかいました。

きついブラつけてると母乳が出にくいと聞いた事があるため早めに下着そろえました

(*´ω`*)

こんばんは^ ^
私はGで、妊娠初期から胸の張りがきつく、悪阻もきつかったので、とにかく楽になりたくて、妊娠わかってすぐに西松屋でLLサイズの前にボタン式のノンワイヤーブラをいくつか買って、使用してます。
かなり楽です。サイズもLLでよかったです。最初はちょっと大きめかな?と思いましたが、13週ちょいの今現在は問題ないです。

ボタン式にしたのは友人から産まれた後、授乳しやすいのが便利と聞いたからです☻せっかく買ったんだし、長く使いたいので✨

硬くなるのはまだわからないです💦

妊娠する前から胸の大きさが悩みでもあり、胸大きくなりたくないな、、と私も思っていましたが、赤ちゃんの為だ!と、今は何も考えずにいます(^^)

初めまして♡私も元がEとかFなので更に大きくなりパンパンです(笑)私はワイヤーがどうしてもキツかったので、キャミブラを購入したのですが、かなり重宝してます☆GUやUNIQLOやドンキなどにあるので是非試着されてみて下さい(^^)ちなみにサイズはLとLLと購入しました!

あ!後、私は起床時に関わらず常時胸が張った状態で硬いです(;_;)

みえり

なるほど。。やっぱり悪阻にも関係あるんですね。
私寝ているときもずっとブラジャーは着ける派なので(笑)
ノンワイヤーみてみます。ありがとうございます♥︎

まぁぁさん
コメントありがとうございます。
産後も使えるブラ。そうですよね。。
今ぴったりでもまた入らなくなったら買うの勿体無いし。
参考にさせていただきます♥︎

苺さん
やっぱり痛くなりますよね。。
揉むといいのかなーっと思いながら自分で朝からほぐしてます(笑)私もとりあえず2.3枚購入しようかな。。
コメントありがとうございます♥︎

ちょびんちょさん
なるほど。赤すぐの通販見てみます!LかLL悩みますね。。
あんまり大きいとまだ使えないし、かといって小さいとすぐ使えなくなるし。。とりあえずみてみます。
ありがとうございます♥︎

うさくん◎さん
ハ○ー赤ちゃんってとこサイズ測ってくれるんですねー!!
これからどんどん大きくなるの怖いなーσ^_^;
LとLLどっちとも買ってみようかな…。。コメントありがとうございます♥︎

もう少し2児ママさん
パット付きキャミってホールド感があんまり好きじゃなくて運動のときしか使ったことないんですけど、やっぱりいいんですねー。
母乳のことまで考えてませんでした…(笑)
ブラジャー着けてる寝てるから硬くなったのかな…σ^_^;
参考にさせていただきます!
ありがとうございました♥︎

ひとみーんさん
締め付けるてるのってつらいですよね。授乳用もボタン式っていうのがあるんですねー。。確かに長く使いたいです!!
大きくなるのは赤ちゃんの為ですよね♩
色々参考にさせていただきます。ありがとうございました♥︎

まあにさん
キャミブラは持っているので、ブラジャーが辛いときは使おうと思います。常時胸が張った状態痛いですよね。。コメントありがとうございました♥︎

くっきー

ユニクロのプラトップがオススメですよ〜。ゆったりしているので、苦しくないし、ある程度のサイズの変化にも対応できるので。
わたしは、カップは大きいのに、アンダーは小さいタイプで、マタニティー用のブラはサイズが合いませんでした(^◇^;)

みゆたんママ

8ヶ月のものです。
私も初期はすごく痛くて風に当たるだけでもヒリヒリしてました。はっちゃうし、胸の形が丸くなるわでもー大変。

そしてノンワイヤーのマタニティブラをお勧めします。
7ヶ月になるとみぞおちからも大きくなっていくので、アンダーも増えますよ。ワンサイズアップでよいと思いますよ

みえり

ユニクロのブラトップ持ってますー♪いいですよねー。
なんか支えられてるのか不安で…(笑)
悪阻が辛いときなど利用しようと思います。ありがとうございました♥︎

しばぞー☆さん
風に当たるだけでもって辛そうですね。。マタニティブラってまだ早いのかなーって思ってたんですけど、色々あるみたいですね。
ノンワイヤーのマタニティブラ検索してみます。ありがとうございました♥︎