※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲まなくなり、母乳だけの時もある。哺乳力が弱く、飲む量が減少。毎回心が折れそうでアドバイスを求めています。

生後17日の新生児がいます。
病院ではミルクを飲んでいたのに飲まなくなりました。
先週までは少し飲んでいたのですが、ここ2、3日ミルクをまったく飲まず母乳だけの時もあります。
逆に片乳しか飲まない時もあり、ムラがあります。

夜中はミルクだけあげてみたらマックス飲むわけじゃないけど
多少のみます。
元々哺乳力が弱くのみが悪いのはわかってはいましたが、
今まで母乳あげたあと80作って40飲むぐらいです。
最近は飲みませんが。

ミルク作っても飲まない時もあるので毎回心が折れかけています。

こういうママさんやアドバイスいただけるママさんお願いします。

コメント

mari

時間はどのくらいあいていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間あけています!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は5分5分か
    5分3分のときもあります!

    • 12月21日
  • mari

    mari

    それまでの間に泣いたりはないですか?
    母乳だと2時間であげても
    大丈夫だと思いますが、ミルクはきっちり3時間でもし飲みが悪くて泣いてないなら4時間にしてもいいと思います!
    我が家はそんな感じでのませていました😂
    お腹をすくがまだわからないので😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまでの間に泣くのはおむつの時と母乳が飲みたい合図はしますが、基本起こさないと起きません😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔ってどれぐらいあけてもいいんですかね?ひたすら寝ちゃう子の場合、、笑

    • 12月21日
  • mari

    mari

    冬なのでうちはあくときは昼間は5時間、夜は7時間とか普通にあけてましたよ!

    • 12月21日