※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。具体的な方法や状況を教えて欲しいです。昼寝も添い乳で寝かしつけているので、昼寝の添い乳も止める必要があるでしょうか?わかる方、教えてください。

明後日頃から夜間断乳決行しようと思っています。
夜中に泣かれていつまでも添い乳することに疲れました😭

夜間断乳された方、具体的に方法や状況を教えていただきたいです!また昼寝も夜も添い乳で寝かしつけしてるのですが、夜間断乳するのであれば昼寝の添い乳もやめなければならないですよね?💦

わかる方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

とにかく泣きまくるので可哀想になりますが、旦那と交代で抱っこして寝かせました。
旦那さんが次の日が休みの日にやった方がいいかもしれません😄
3日位は寝られないと思っておくといいかもです😂
うちは同時に昼間も添い乳は辞めて抱っこで寝かしつけにしましたが、それもギャン泣きで😂
娘が毎日昼も夜も泣き疲れて体調不良になってしまいました😰
個人的には昼と夜、どちらも添い乳やめた方がいいかな、とは思うのですが、赤ちゃんにはかなり負担になるとは思いました😅

• みん

みん

そうですよね😭😭かなりおっぱいに執着があるので心配です😂
    朝寝を早速添い乳やめてみました、が、10分ほどで寝てくれました🥺でもどうなのかな〜今だけかな〜という感じです😂

ありがとうございます、子どもの調子をうかがいながらチャレンジしてみます!!

• 12月21日