※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ。
家族・旦那

クリスマスプレゼントについてお伺いしたいです。義理の父母(おじいち…

クリスマスプレゼントについてお伺いしたいです。
義理の父母(おじいちゃん、おばあちゃん)から、お子さんへのクリスマスプレゼントはどんな感じでしょうか?
お子さんが欲しいものを聞いてくれるや伝える、おじいちゃんおばあちゃんにおまかせ、等みなさんどうされてるのかなぁと。
我が家は5歳(来年小学生)の一人娘です。
2歳のクリスマスは欲しいもの何かある?とお話があったので希望を伝えました。
一昨年の3歳クリスマスの時、クリスマスプレゼントの連絡がなかったので、主人と相談して前年と同様欲しいものを伝えてもらったところ、人形を手作りしている、と連絡があったので、わかりましたそのままで大丈夫です!となったのですが…やっぱり孫ちゃんの欲しいものがいいよね、と言って伝えたプレゼントを用意してくれました。
去年4歳クリスマスは、キャラクターのケースに入ったお菓子の詰合せが、恐らくクリスマスプレゼントだったのかな?
今年は、5.6歳児が読むにはちょっと難しい絵がない本(読み聞かせできない…)のセットを昨日いただきました。
多分クリスマスプレゼント?
そのセットの中の1冊はもうすでに義母(おばあちゃん)から貰っているので、同じ本2冊になっちゃいました(^_^;)
主人も、、、わかんない、大丈夫なの??、、とちょっと心配していましたが。。

プレゼントをいただけるのはとてもうれしいのですが、遊んだり使ったりするのは娘(孫)だし……という感じです。。

コメント

kmama

義両親はおもちゃはいっぱいやしってブランドの服をくれました😌
母からはトーマスのおもちゃで事前にどれがいい?ってアカチャンホンポなどでテレビ電話しながら相談してくれました😊
基本義両親は買ってくれてるor一緒に買う、両親は相談してくれるって感じですかね🤔

• 姫ママ。

姫ママ。

お返事ありがとうございます!
    私の母は、誕生日もクリスマスプレゼントも何が欲しい?と聞いてくれます。
    お洋服助かりますよね♪
    義両親との連絡は基本的には主人にお任せしているのですが、クリスマスだからといって連絡は特になく…プレゼントお願いします!ともなかなか言いづらい…(;_;)

• 12月21日

うちは義両親は離婚していて旦那は父子家庭でした。義父からは何あげたらいいかわからないから好きなの買って、と現金で貰いました😊義母からは多分何もありません😅
子供がもう少し大きくなったら子供の欲しいものをリクエストしたり子供と一緒に買いに行ったりって感じになると思います😊

義母から貰ってた本って事は義父さん1人でプレゼント選んでるんですかね?💦同じ本は子供もえ?ってなりますよね😅来年からは旦那さんに子供がコレを欲しがってるよって伝えて貰ったりお子さんから会った時や電話などでコレが欲しいって伝えるとかですかね?😂

• 姫ママ。

姫ママ。

現金は使いみちが色々あるので、助かりますよね!
    買い物もそうだし、思い出作りにお出かけしたり、にも使えますし。

本については、先日主人に「このメーカーの本持ってる?」みたいな連絡が来て、私が探して貰ったやつだよ、って話を主人としてたんです。
    だから、義母はあげたことは覚えてるのかなと。
    本でも、せっかくいただくなら、娘が喜ぶもののほうがうれしいかな(^_^;)

• 12月21日
もん

買って貰って無駄にするよりなら、リクエストした物貰えた方が良いですよね〜😅我が家は義両親からクリスマスや誕生日プレゼントはあったり無かったりです💦気が向いたらくれるけど、あまり会いに行かないので忘れてるのか無い時もあります💦自分の両親は現金でくれるので1番有難いです😌💓

• 姫ママ。

姫ママ。

こちらから催促するのも微妙なので、連絡いただければなぁリクエストできるのに、って感じです(^_^;)
    遊んだり使ったりするのは娘なので。。
    やはり現金は有り難いですよね♪

• 12月21日
るるい

私の親は500円くらいのお菓子を買ったり買わなかったり(笑)気分でやるので毎年はないです。その分よく遊びに行ったり泊まったりしてるので来たいはしてないですが、義父母は毎年何がほしいか聞いてきます。
なので毎年高かろうがなんだろうが買って貰ってます😁

• 姫ママ。

姫ママ。

私の親は会う機会が多いので、娘をかわいがってくれてます♪
    誕生日やクリスマスは必ず声をかけてくれます。
    色々お世話になっている分、お菓子ちょっと〜でも全然OKですよね(^^)
    義父母から聞いてくれる、と言うのがやはり助かりますよね(^_^;)

• 12月21日