※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
家族・旦那

昨日のことです。なんかむかついてモヤモヤして昨日からずっと溜まって…

昨日のことです。
なんかむかついてモヤモヤして
昨日からずっと溜まってるので
吐き出します!

午後から買い物へ
1台の車で
旦那は自分の用事をしに行き
わたしと子供2人はダイソーへ
用事が終わったらしく合流
その後買い物へ
次女が寝ていたので、
買い物へはわたし一人で行く
子供と旦那は車で待機。

午後6時家に着いて旦那から一言
今からまた用事をしに出かける。
ハンコを持っていかないといけないと
言われて、
え!?それなんで先に言わない?
まだ夜ご飯の準備も
子どものお風呂も
これからなのに??
用事は30分くらいだと。
その間に長女が椅子でおもらし
なんでもトイレに行きたいのを
旦那には言っていたらしい

もうそんなこんなで
帰宅してからキレそうなのを
必死に抑えてたのが
もうご飯作りたくないって
なりました。

ご飯は食べに行きました。
でも旦那からなんでご飯作りたくなくなったの?
と後で言われてまた怒りがぶり返し

お前のせいだとなぜわからない
段取りというものがあるし
最短で家に帰れる方法があった
なにより
子どものご飯やお風呂を
遅くするのが嫌だったし
自分の用事を優先させて
子供やわたしの時間は
旦那の時間には入っていない
わたしは常に子供と一緒の時間軸
旦那は身軽で

生理前だし頭痛いし
もうむしゃくしゃします。
わたしが悪いみたいな態度の旦那も
まじでありえない

旦那のなかには
わたしが子供を見るのがあたりまえ
ご飯を作るのも当たり前

ほんとむりだ〜

以上です!

コメント

ぷにまな

お疲れ様でした。

うちの旦那も謎行動がたまにあり、いつまでも独身気分で、土日、平気でぷらっと出かけたりしてます。まだ、徒歩ででかけるのがマシですが、、、

もう少し旦那さん家族のこと考えて欲しいですよね。

  • くっきー0808

    くっきー0808

    いつまでも独身気分ですよね〜💦
    こっちは土日も家事育児して、用事なんか子供と一緒でまともに出来ないのに、身軽なのがほんと羨ましいって思っちゃいます😵今日もなんだかやる気が出ません😓😓

    • 12月21日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    身軽にイライラしますよねー😭💦真面目に働いてくれるだけマシなのかなあと最近は思うようにしてます🤣

    • 12月21日
るるい

むかつきますよねー。
こっちは寝るまで逆算して子供ありきのスケジュール。
自分優先なんて等分できない。
夫も土曜日の夜俺、21時過ぎにはでなきゃだからと。
ご飯作って食べさせて食器洗って。
息子はママがいいーと頑なに夫とはいりたくないと。
夫は昼間お風呂入ってたのでお風呂はいるの?と聞くとやめとこうかな?というのでなら二人いれるから娘上げて着替えさせてといったら、じゃー俺入ると。
は?着替えさせるのやだからってなんだ?
そーこうしてるうちに21時過ぎ。
さっさと出掛けて3時に帰って来て朝は10時に起き。
昼寝する二人のことを私に任せパチンコ。18時に帰ってきましたよ。
夫は19時には寝ないと深夜の勤務体制なので辛いのに。
それなのに自分の子とばっかり。
むかついたので二人お風呂いれて御飯食べさせてました。
遅くなりましたーと言われてさすがに、いい加減にしろ!昨日から。といいましたがふざけた夫です。
むかつきますよ。

  • くっきー0808

    くっきー0808

    お風呂も揉めますよねー😅
    旦那に入れて欲しいのに、一緒に入ろうとか言ってきて、結局洗うのも、着替えも全部私たちになりますよね😓😓
    お疲れ様です😣

    • 12月21日