※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春日和
ココロ・悩み

後追いが激しいのは、私からの愛情が足りていないからでしょうか?周りのサポートがないと子育てできないことが情けなく思っています。毎日助けてもらっています。

後追いが激しいのは、私からの愛情が足りていないからでしょうか?

先ほど同じ月齢の赤ちゃんの1日に密着した、YouTubeを見て、ママがご飯食べる時間があったり、見えてはいるけどベランダで洗濯物干していたりしていて、うちと違くて不安になりました😅

洗濯物干そうにも、ベランダの扉に手をかけたら行ってしまうと思って泣き叫びます。少しでも見えていないと泣くことが多く、もちろんトイレも行けません…。

ご飯も祖母や祖父や姉に👶🏻みててもらってやっと食べられることが多いです。
たまにいないないばあを見せておいて食べることもあります。

周りのサポートがないと子育てできないことが情けなく思っています。毎日毎日周りにとても助けてもらっています。
こんなんでいいのでしょうか…

周りのサポートがなかったら死んでしまうと思います。
子育てって本当に大変ですね。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

そんなことないですよ!
赤ちゃんそれぞれ個性があるので後追いが無いこもいれば凄い子だっています☺️
お母さんにくっついていたくてたまらないのかもしれませんよ💕
うちの子3人とも後追い凄かった(というより末っ子はまだ後追い)ので何をするにも一緒でしたよ😂
なかなか自分の時間が取れなかったり、疲れちゃったりすると思いますが甘えられる環境があるならガンガン甘えていいと思います!助け合いです🥺❤️

• 小春日和

小春日和

ありがとうございます😭
    今日も1日頑張れそうです。

• 12月21日
さと

愛情が伝わってるからこそ、赤ちゃんとママさんの信頼関係が築けており、ママがいなくなると不安で泣くんですよー☺️むしろ逆です💕
うちも後追いすごいです。もーー。ちょっとあっち行っててよ。。ってなりますよね💦疲れるしイライラしますよね😇
1年子育てしてきて、手がかかる子、あまりかからない子、ほんと子供によって違うと思いました💦
うちの子はほんと手がかかる!人見知り場所見知りすごいから人に預けられない、初めてのところに行くとしばらく泣く、離乳食全然食べない、繊細でよく泣く、キッチンに立つと後追いで泣く、しょっちゅうグズグズ。。
周りのサポートないと、私も絶対無理です。育てにくい子は尚更そうだと思いますよ!
私は親元が離れてるので、よく一時保育を利用しています☺️
むしろ一人で抱え込むより周りに助けてもらう方がよっぽどいいですよー!お互い息抜きしながらやっていきましょ💕👍

• 小春日和

小春日和

ありがとうございます😭
    優しい言葉に涙が出ました🥲

• 12月21日
  • さと

さと

この前一時保育に預けた時、「朝ずっと泣いてました。でも全く泣かない子の方が心配になります。お母さんとこの子の信頼関係が築けてるんですね」と、ベテランおばちゃん保育士さんに言われましたよ!
    育てるのが大変だった子ほど、後々いい子になって育児が楽になると聞きます☺️(もちろん全てがそうではないと思いますが)
    なので、周りに頼りつつ今だけと思って頑張りましょうね☺️🤟

• 12月21日
ーーー★

時期ですよ😄
愛情か足りてないじゃなく成長の1つです👍
追いかけない子もいますがだいたいママいないと追いかけてきていないとな泣きます💦
上の子の時はトイレにもついてくるし何処にでも後追いしてきました😄
今しかないです😣
大きくなると後追いなんてしてくれません笑
あと周りに頼れる方いるなら頼るべきだと思います🙌
なんでも1人でやるって難しいし💦

• 小春日和

小春日和

ありがとうございます😭

• 12月21日

もうすぐ生後8ヶ月の娘ですが同じです😅
リビングとダイニング部分をベビーゲートで仕切ってあるのですが、ベビーゲート出ただけでギャン泣きです😭
今も洗濯物を出しに行くタイミングを探してます😂
全然顔が見える場所なのになぜ?ってなります。
うちなんてパパでもダメな時もありますよ😅

でも、しっかり愛情は注いでますしそんな時期なのかな?って😊
隣にいればママのことは無視で1人で遊んでますし😂

ってか、周りに頼っていいんじゃないですか?
むしろ小春日和さんのお子様はそれだけいろんな人の愛情をもらっているってことじゃないですか?

一緒に周りに頼りながら子育てしましょ😂

空色のーと

時期ですね😊
うちも、2人ともトイレすらゆっくり入れないレベルで精神的にやられました💦今でこそ懐かしいと思えますが、当時はホント参ってました💦

• 小春日和

小春日和

今だけですよね🥲
    がんばります💔

• 12月21日