※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
雑談・つぶやき

昨日ちょっと奮発して新しい靴を買ってあげたのですが、家でパパが履か…

昨日ちょっと奮発して新しい靴を買ってあげたのですが、家でパパが履かせようとしたらやだー!の一点張りで、どうにか履かせようとしたのですが結局履いてくれず…
そしたら、箱に自分でしまいだして、そのままゴミ箱に捨ててしまったんです…
それを見たパパがイライラとショックで娘に冷たくし、これはいけないと思い、私も咄嗟にゴミ箱から取り出そうとしたのですが、パパに「いいんじゃない?明日から靴無しでさ。自分で捨てたんだからさ。そのままゴミでいいやん。もうどうでもいいわ」と投げやりな感じになり、外出してしまいました。
こんな事初めてだったので、娘に「パパが○○に買ってくれたんだよ?どうしてポイしちゃうの?取り出して?」と普通の口調で言ったのですが「えー!」とかヘラヘラしながら舌出したりされて私も段々イライラ…
だけど、パパママ二人して冷たくするのは可哀想だろうと思い、なんとか優しい口調のまま、取り出させる事に成功。
そして履かせてあげたら今度はすんなり履いてくれたので、「パパが帰ってきたらパパにごめんねって言える?靴履いたとこ見せてあげて」とやり取りして、パパ帰宅(コンビニかどっかで頭を冷やしてきたらしい)。
ムスっとしてましたが、娘にごめんねと言われ、良いよ、と仲直りできました。更には、怒ってたにもかかわらず、プリキュアの玩具が値下がってたらしく、買ってきてくれました。

2歳の気まぐれってこんなもんなんですかね…
疲れてたりした時は絶対平常心を保っていられないだろうなーと思った出来事でした…

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

ちょうど同じくらいの月齢なので頷きながら読みました。
2歳の気まぐれとイヤイヤ期と毎日、奮闘ですよね😫
お疲れ様です🙇

なんかどこでスイッチが入るのか…。
一度、あったのは家に着いたのに入りたくなくて大泣きしながら家の中のありとあらゆるものをベビーカーに乗せて(夫のスニーカーとか友達にあげる予定だったビールとか(笑))もう一回、行く!と騒がれた事があります😅
そのあと寝たので眠かったみたいですが。
あとは最近、着替えたがらないのでパジャマのまま、外に連れていっちゃいます😅