※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お金・保険

ふるさと納税で6自治体に寄付したが、1自治体は諦めて5自治体でワンストップを使えるでしょうか?

ふるさと納税についてなのですが、、、
間違えて6自治体に寄付してしまいました。
その場ワンストップは使えず、確定申告になるのはわかったのですが、、、共働き平日休みないAndめんどくさいので、自分が悪いので損は承知で1自治体諦めて?何もしないで、5自治体ワンストップを使うってことはできるのでしょうか、、?????

コメント

ママリ

できると思いますが、もったいないですよ…

確定申告、全然面倒くさくないし、スマホで作成して郵送で対応できます。
源泉徴収票や免許証、通帳等のコピーが必要ですけど。
5自治体にワンストップよりもよっぽど楽だと思います(^^)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お返事ありがとうございます!
    めんどくさくないんですね、、、😧やってみようかな、、確定申告😢

• 12月21日
こうちゃん

1つ還付を放棄して、5自治体でワンストップ申請するのは大丈夫だと思います。
私も同じ状況ですが、昨年確定申告したら簡単でしたよ。スマホでサクサク進みました。年末調整済で、ふるさと納税の申告だけなら10分もあれば入力できるので、確定申告がオススメです。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

10分でできるんですか?🥺🥺私にもできるかな、、、、

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

別に大丈夫だと思いますが
もったいないと思います🙄
確定申告自体は年末調整してるならそんなに難しいものでもないですよ😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり勿体無いですよね、、、頑張ってみようかな確定申告😵😵😵😵

• 12月21日