※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の暖房について相談です。夜は暖房を消しているが、朝寒いため娘が冷えている。寝る際に暖房をつけた方がいいでしょうか?加湿空気清浄機はつけっぱなしです。

寝る時の暖房について。
最近凄く寒いですね!
寝る際暖房つけたまま寝てますか?
うちはお風呂の前に暖房21度で設定して
風呂上がり 添い乳 子供就寝。
私が寝る頃に暖房消してます。
朝すごく寒くて娘の手はキンキンに冷えているのですが
暖房つけたまま寝た方がいいですかね?
大きめの加湿空気清浄機はつけっぱなしにしてます。

コメント

はじめ

夜寒いですよね!私もキンキンに冷える娘の手で0歳児の時悩みました😅 設定温度低めにしてでも暖房つけてました。わざと洗濯を夕方回して加湿器もですが、なんとなく子供の近くに洗濯物を部屋干ししてました😅

うちも部屋が寒くて暖房16度ですが設定して寝てます😅
そうしないと結露が全部氷になるほど寒いです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに暖房はあんまり、、、と思ってたのですが、つけっぱなしにして寝ることで次の日体調悪くなったとかは特にないですかね?😳
    ベッドの頭元の真上が暖房で、風向きをそらしてもなんとなーく直当たりしている気がして躊躇してしまいます😱😱

• 12月21日
  • はじめ

はじめ

寒すぎて翌日鼻水垂らしてたことならよくありました😙
    夜中授乳で起きたりはもうしないですか? もし起きるならそのタイミングで温度調節したらいいと思います♩

うちはベッドの頭元右側にエアコンなのですが、直当たり防ぐために左側を頭にしてベッドを横に使って寝てます😂

• 12月21日
ぽん

暖房、加湿器つけて寝てます😀
夜中暑かったら消して
朝方寒くなってきたら、また付けてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふわふわの敷きパッドに、大人用の羽毛布団に一緒に寝てるのですが、やっぱり最近冷えるし暖房つけてるかたがいいですかね😳ちなみに暖房何度設定にされてますか??

• 12月21日
  • ぽん

ぽん

手がキンキンに冷えてるなら付けた方がいいかと思います

うちは23度設定です

• 12月21日
ユーイノ

うちは雪国なので、夜中は20〜23度設定にしてます。上の子が生まれてから、冬はずっと付けっぱなしです!加湿器も

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも21度設定でかなり暖かくなるので寝入るまではつけているのですが、つけたまま寝る勇気がなく、、、😱
    赤ちゃんは大人より基礎体温が高いから大丈夫なのかな〜と思っているのですが、やっぱり付けたまま寝た方が良さそうな意見が多いですね!😳

• 12月21日
  • ユーイノ

ユーイノ

子供たちは寝相が悪く、布団がかかってないことが多いので、スリーパー着せて、薄い毛布一枚です😄ちなみに今、外は-4℃くらいですが

• 12月21日
🦄💭💗

ほんと、急激に
寒くなりましたよね💦

ウチは、
風向き設定してても
直風なんじゃないか🤔と
気になっているのと
暖房つけると酸素が
薄くなることが
気になってしまって
つけてないです😢