※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっさん
子育て・グッズ

娘が夜中に抱っこしないと眠れず、旦那にも拒否されて困っています。自力で寝かしつける方法を教えてください。

寝かしつけについて

生後10ヶ月の娘ですが、私が抱っこしないと眠れなくて時々夜中の1時くらいまで寝てくれない日はとてもしんどいです。
なぜか娘は夜になると旦那の事を拒否してしまい、旦那は協力したくてもできない状態です。
自分で自然と寝てもらえるようにする為にベッドに寝かせてポンポンすると逆に元気になってしまい、つかまり立ちやはいはいでうごき回ってしまいます。
自力で寝てもらうためにはどうすればいいのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーー脱走されるんですよね!!
うちもずっと抱っこかおっぱいでした。
ごろごろして寝れるようになったのは最近です。お昼寝はまだ抱っこです💧
うす暗くして絵本読んで、途中動いちゃったらとにかく布団で待つ、戻ってこなそうだなーて思ったら抱っこして戻す、をひたすら何時間も(笑)そのうち眠くなって、最初の方は抱っこー!って泣いてて無理そうなときは抱っこしてましたが、徐々にたまに寝てくれるようになりました。
その後に最近断乳してからは、絵本からの脱走からのそのうちねんねーができるようになりました。
泣かせるネントレとかは出来なくて、こんなやり方です💧