※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

埋伏親知らずの抜歯。明日の午前中に親知らずの抜歯です!完全に埋もれて…

埋伏親知らずの抜歯。
明日の午前中に親知らずの抜歯です!
完全に埋もれているので切開して砕いて抜歯になります。初めてのことでとてもビクビク(T . T)💦笑

埋伏の親知らずを抜かれた方いますか?
心の準備というか、これしておいた方がいいよー何かアドバイスなどありましたらご助言ください🙏✨

ちなみに、術後ように冷えピタは用意しました!また授乳中なので抗生物質の使用も心配ですが、明日相談してみます!

コメント

埋伏歯抜歯しました!
もともと歯科勤めだったので
特に恐怖とかは無かったのですが
無心で天井見つめてたらすぐです!

口が開かなかったり、熱が出たり
症状は人それぞれですが
柔らかいものやゼリーなど
簡単に食べれるものがあると
良いかもしれません☺️!

• ママリ

ママリ

コメントありがとございます🙇‍♀️✨

歯科勤めされてたんですね❗️なるほど、、無心で天井見つめる❣️そうしてみたいと思います👀✨歯医者が元々苦手なので早く終わってほしくてほしくて😅

食事気をつけたいと思います(^^)💞🙏

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

10年ぐらい前ですが、下の両側やりました‼両方とも完全に埋まってました。

先生に聞いたのが、腫れやすい人は、男性よりも女性・老人よりも若者・上側より下側、だそうです。
私はまさに腫れやすい状況だったので、数日はマスクしてもわかるぐらい腫れました(°°;)笑

普段ジャストサイズのマスクされているのであれば、腫れた時ように大きめのが1つあっても良いかもです‪( ˘ᵕ˘ )

あとは柔らかい食事の用意ですかね(>_<)
痛みよりも歯磨きが怖くて、しばらくあまり噛まなくて良いものを食べてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとございます🙇‍♀️

下の両側されたんですね😭なるほど、腫れやすさにも条件があるわけですね💦私も下側なのでドキドキですが、コロナ鍋で引きこもりがちなので腫れが治るまでますます引きこもろうと思います👌

歯磨きの怖さまでは考えてなかったです!!が、確かに切開部分を洗浄するの怖いですねm(._.)m柔いもの食べて乗り切りたいと思います!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

上下左右4本の親知らずが完全に埋まって横向きになっていたので、口腔外科に入院し(3泊4日)、全身麻酔で一気に4本抜きました!

術後少し腫れましたが、痛すぎることはなく(多少は痛みました💦)痛み止めも一度も服用せずに過ごせました。
固いものが食べられなかったので、プリンやヨーグルト、ゼリーがあるといいかなと...。

おそらく状況が少し違うので、大したアドバイスではなくてすみません(>_<)
無事に終わりますように

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    4本同時に全身麻酔で入院…そんなことも可能なんですね😱お疲れ様でした🙇‍♀️💦それも怖いけど、でも一気に済ませられたんですね✨私も残り全て埋伏なのですが、田舎で切開対応してる病院が1カ所しかないからか地道に1本ずつ抜こうのスタンスです(T . T)

食事はウドンとゼリーも少ししか用意してなかったので、状況見て買い足していこうと思います!!🙆‍♀️

• 12月21日
はじめてのママリ

今日下の歯を抜いてきました…
歯茎を切って、骨を削って歯を砕いて抜きましたー😭😭😭麻酔が切れた後がめちゃくちゃ痛いです。痛み止め飲んでてもです。
痛くてしゃべれない、食べれません。辛いです。甘く見てました。
今日は家事しません。子供達に早く寝てもらって私も早く休みます。
ご飯はダンナさんのは買ってくるなりしてもらいましょう!

• ママリ

ママリ

お疲れ様でした😭‼️✨

私も同じく今日骨削り歯を砕きなんとか終わりました。ロキソニン飲んでるのに痛いです😱薬飲みたいから食事するけど塩分が傷にしみてまた涙目😂

家族はお惣菜にして、私はおかゆを食べました(*´-`)💦

ちなみに傷もとても、痛いけど糸もチクチクして頬に刺さって痛いんですが、普通なのかな?タラコさんは糸の痛みはどうですか?😅

• 12月21日