※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日私の祖母が亡くなりました。小さい時から母は仕事でおばあちゃんと…

先日私の祖母が亡くなりました。
小さい時から母は仕事でおばあちゃんと過ごす時間が多く
おばあちゃんっ子でした。
そんなおばあちゃんの突然の死。
4日前に会ったばかりで元気に私の子供達(ひ孫)と
遊んでいたのに本当に信じられませんでした。。。

突然の訃報を受けて涙が止まらず。
泣き崩れました。

その時も夫は大丈夫かなどの
気遣いもなく気にせずテレビに夢中。
実家が近く、おばあちゃんのお顔を見に少し行って来るからと
子供達をお願いして行きました

泣きながら来た私に母が
夫が心配してるかもしれないから
もう今日は遅いし帰りなさい。と
1時間程で帰りました
帰るとなんと夫は寝ていました。22時。

子供達を寝かしつけてくれたのはありがたいです。

夫も私がおばあちゃんっ子である事は知っていますし
夫も私の祖母によく会っています。
あまりに冷めた対応に
私の夫はこんなに薄情な人なのか?と
ものすごく冷めました。

大丈夫?の一言も
泣きながら出て行った私を待ってる事も
ないんだなぁ。。。
ガッカリでした

コメント

KN

大切な人が亡くなることって
どうしようもないことですが
それを誰かが受け止めて
思い出話なんかを聞いてくれるだけで
悲しい気持ちって少しずつ前向きに変えていくことが出来ますよね。

私もその対応をされると悲しい気持ちが余計に強くなってしまいそうです。
せめて寝てしまった次の日にでも気持ちに寄り添う言葉が欲しいですよね。
でも、もうその気持ちを旦那様に伝えたところで
取ってつけたような言葉しか出てこないような気がするので
同じ気持ちでいてくれるお母様達とゆっくりおばあさまの思い出話をして、主さんの気持ちが少しでも上を向けますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お心遣いありがとうございます。
    まだ受け入れられず、
    実家に行ってももうおばあちゃんはいないんだ、、、と思うと、実家に遊びに行く事さえも今は辛く感じて行けずにいます。。

    そうですよね。。
    夫に伝えたところで、
    こうしてほしいとかゆう事ではないですし、、
    夫の対応にガッカリしたとゆうだけのやり場のない私の気持ちを聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月21日
s.s2児mam

それはそれで旦那の優しさなんじゃ無いですか??
私なら待たれてたら迷惑だし一人で思い出に浸りたいです。

わたし

旦那様にはお祖母様と深い思い出もないので悲しい気持ちは分からないかもですね…
ただ大丈夫?の一言は欲しいですね😔