※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしくま
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがミルクをあまり飲まない様子で心配しています。他の方の経験やアドバイスを求めています。

こんにちは⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
2ヶ月半の男の子を育てています🍼✨

混合でミルク80、寝る前は100をあげています。
授乳間隔は3時間〜4時間です🍼

今までは加えたらゴクゴク飲んでたんですが
最近はカプっと咥えず引きちぎる?ような感じだったり首を左右に振ったり、咥えても、吸わずにぼーっとして、あんまり真面目に飲んでくれません🙄

姿勢が悪かったのかと思い
哺乳瓶を離すと、スキあらば指しゃぶりをしようとします😳👍))

気長に付き合っているんですが
飲んだミルクも口からダラーと出して
この時期、脱水が心配です😢

ミルクをあまり飲んでくれない時は
1時間後くらいに白湯を飲ましたりしてますが
こんな感じで大丈夫でしょうか(T ^ T)

哺乳瓶は二種類あり、どっちの哺乳瓶であげても
そんな感じです😞温度も少し温かめをあげたり、少しぬるめをあげたり変えてみましたが、なかなかです┌( ಠ_ಠ)┘ミルクの味に飽きたのか、、、

ミルクを30くらいしか飲まなくても
その後、眠い〜とグズグズ言いだし抱っこユラユラで寝ています😴😴

あと母乳は、そんなに出てないです😢



同じような方や、先輩ママさん
アドバイスお願いします⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

響ママ

息子も4ヶ月ですが遊びながら飲むとき
ありますよ〜(笑)
そういう時は1回遊ばせちゃいます!
それか、泣くまでミルクあげるの様子
みます!

  • にしくま

    にしくま


    これが所謂、遊び飲みなんですね⸜( ⌓̈ )⸝!
    なるほど、なるほどです!
    なんだか、お腹減ってない?水分大丈夫?と焦ってしまって😢
    1回遊ばせたり様子みたりします!ありがとうございました❤︎

    • 8月3日