※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。身長152cmで、9キロの赤ちゃんを抱っこしているママさんにオススメの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐について質問ですが、今新生児からベビービョルンminiを使っていますが息子が9キロになり腰に負担がかかり限界で そろそろおんぶも出来る抱っこ紐に買い換えようと思っています。支持率が高いエルゴにしようと思ったのですがよく身長が低い人には向かないと見かけるので悩んでいます💦ちなみに身長152cmです。同じくらいの身長のママさん抱っこ紐は何使ってますか?オススメ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私154cmですが
生まれてからもずっとエルゴ使ってますが
腰と肩楽ですよ〜!
アップリカの抱っこ紐も
使ってみたんですが肩こりが凄く
やっぱりエルゴってなりました!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます😊とにかく今腰と肩が辛くて💦やっぱり長い目で見てもエルゴがいいなぁとは思うので…低身長の方の意見聞けて嬉しいです✨

• 12月20日
あ

私も152です。
私は上の子の時エルゴ合わなくてそれ以来アップリカです。下の子もビョルンミニから生後4ヶ月でアップリカにしました!
ビョルンミニで9キロは本当にお疲れ様です!!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます!同じ身長でとても参考になります😊もう前からキツかったですがもうさすがに無理で(笑)

• 12月21日
らいあん

友達148.150の子がいますが、どちらもエルゴを使っており、私の出産時にもエルゴをすすめてくれまささた🙆‍♀️✨アカチャンホンポで試着をしましたが、肩のラクさがダントツです🙌🏻
本当に肩がラクです👍🏻
もしくはヒップシートですかね🤔これも持ってますが、10キロの子に友達が使用しマジラクと言ってました!わが家はババ用に購入しました😊

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます!ヒップシート友達もすすめてくれたので考えてます😊肩と腰が辛くて。低身長でエルゴ使ってると意見聞けてありがたいです!

• 12月21日

身長153センチです。エルゴが大本命でしたが、試着したところ体型に合わず💦
結局、店員さんに小柄の方向けのアンジェレッテの抱っこ紐を勧めてもらい購入しました✨
装着楽で、体にフィットするので私は良かったです!
試着して買えるといいかもですね☺️

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます!やっぱり試着大事ですよね😞田舎で試着出来る所がなくて… アンジェレッテ見てみます✨

• 12月21日

身長154センチです。
私もエルゴはお店で試してしっくり来ず、ネットで低身長向けを調べてアップリカのコランハグにしました。
すごく体にフィットして使いやすかったです。
その後ポケット付きに惹かれてセカンドでナップナップを購入しましたが、やっぱりアップリカの方が断然フィット感がありました。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます!やっぱりエルゴ合わなかったんですね😵アップリカも見てみます😊

• 12月21日