※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

ミルクの量増やしたら、うんちが固くなりました。2日出ていない。1日5回以上→変化。明日は母乳メインで様子見よう。体重測れず、吐くので増えてないかも。

ミルクの量を増やした結果、計算通り、うんちが固くなりました。

というか2日近く出ていません。

何せここのところ1日で5回以上出ていたのですごい変わりようです。

ここまで変わっていいのかな。

明日は母乳メインで様子を見ようかな‥と思えてきました🥺

体重は測れていませんし、かなり吐くので、あんまり増えてないかもしれませんが‥‥

コメント

kokoo

うっすらの記憶ですが、
急にうんちが減るのはありましたよ!
私は混合から完ミになったので、
こんなんで大丈夫?って思いましたが…。
3~4日出なくても、ちゃんと飲めてればいいのかなと思いますが、
わたしも不安だったので
3日目で病院に行こうとしてました。
(行く寸前にうんちでました。w)

完ミなので、母乳に戻すっていう選択肢がなかったので、
飲めなくなったらヤバい!って思って焦りました。
白湯をこまめに飲ませてみたり、
お腹をのの字にマッサージしたり、
オイル付き綿棒で浣腸したり…

1~2日ぐらい出なくなる事は成長過程で段々と増えてくると思いますが、
お腹が張ってミルクや母乳の飲み具合も悪かったら、
病院に相談した方がいいと思います!🙋‍♀️

  • 🔰

    🔰


    もともと完ミに近い混合だったのですが、だんだん母乳を、飲んでくれるようになり、完母に近づいてきた頃にやたらゆるくなり💩🥺

    今まだ出ていなくてひやひやしてます😳

    足の体操はしたので次はお腹のマッサージと綿棒浣腸‥

    めっちゃ出てきたらどうしよう(笑)と怖いです(笑)

    おっぱいはいつもどおり飲んでくれてるかな‥と思います‥😌

    ありがとうございます😊

    • 12月21日