※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃみ
子育て・グッズ

子供がなかなか寝てくれず、23時にもなってもお話を聞いてくれません。どうしたらいいでしょうか?

子供がなかなか寝てくれません
一階にリビング、2階に寝室なんですが
上に上がって寝かしつけようとすると
下に行きたいと、テレビのYouTube見たいと
駄々こねて、今まさしくパパと上の子が奮闘中です

もう23時なのに、明日保育園だと言っても
お話も聞いてくれません!!

こんな時はどうしたらイイでしょうか?

コメント

らいおん

もう親も寝る準備してリビングを真っ暗に。
「ひとりで観ておいで😊」じゃ駄目ですか?😂
怖くて行きたいとは言わなさそうな…🤔

  • まちゃみ

    まちゃみ

    パパが、さっきそう言ったらいやだ!ママ〜パパ〜こっちぃー!まだ、1カ月の赤ちゃんが寝てるから、静かにしてほしいのに、大泣きで、言うこと聞かず。。

    • 12月20日
エミリー

テレビの主電源を抜いて、
「テレビさんももぉ寝る時間だから着かないよ」
と言うといいと聞いたことがあります!

まほ

上で何か
落ち着く楽しいことはありませんか?


我が家は毎日絵本を読むことを楽しみにしてるので
入眠がわりとスムーズです

  • まちゃみ

    まちゃみ

    イイですね♪
    本は好きなので、上に本を沢山置いてみることにします!

    • 12月21日