※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

質問じゃないけど聞いて誰かに欲しくて(>_<)生理できついからチーンとな…

質問じゃないけど聞いて誰かに欲しくて(>_<)



生理できついからチーンとなって魚焼いてました。

昼間、別件で小さな喧嘩してたのもあるし
生理できついと言っても大して配慮なし。


夕食は旦那が機嫌を取るように
手伝い。

「この皿で入るかな?」と持ってきたけど
餃子も焼いてたしなんの皿かも言わないので
私「なにが?」
旦那「いや、これで入る!?」

旦那が先に餃子も焼いていたので
旦那の目の前にあるフライパンの蓋を私が開けて、

私「(その皿じゃ)厳しいんじゃない?」
旦那「いや、魚!」

はぁぁぁ、質問に答えろや!って感じです。

何が?って聞かれたら
魚のお皿これで入りそう?って言えよ!って感じでイライラ。

そりゃいつもよりトーン低めで口数少なく感じ悪く感じたんでしょうけど、
体調悪いから受け答えもきついのかなとか考えろよと。

そのあと息子ができた魚を運ぼうとしたけど
すぐ
旦那「こぼさんでよ!こぼさんでよ!×3」くらい言って

息子もいつもは出来るのにお皿を落としました。
私は息子に対してまずは「大丈夫?」とか「ゆっくり持とうね」と肯定的な言葉で言って欲しいし、それもいつも旦那ぬ伝えてるのに

旦那「ほらーー!落とした!!!!」


私「そんな言わんでいいやろ!」
息子には「落とすから気をつけて持とうね、」というと

旦那「お前も同じやんか!ぐちぐち言うな!」
「頭悪い!!」とはい、お得意の「頭悪い!」

それは言わないと何度も約束してるのに。

しまいにゃ
スマホに夢中の旦那を横目に息子の寝支度色々こなして
寝かしつけ。


「パパがいいー」と言い出し、
私も「そんなにパパがいいならリビング行って呼んできたら?」とつけ話してしまい…旦那と無言の交代。

もう泣きそ。

コメント

はじめてのママリ

うわーーーーわかりすぎますーー
自分で考えればわかるだろってこと聞いてきたり、言葉が足りずスムーズに会話できなかったりよくありすぎます😂
ウザいですよねー!!
ぐちぐち言うなとか、いつまでもネチネチとかうちの旦那も言ってきます!でもその時私も、それもぐちぐちだよ?同じじゃんwとか、ネチネチっていつまでも言ってるのもネチネチだよwとブーメラン返してます🙆‍♀️!