※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2足購入は無駄かどうか悩んでいます。履かない可能性やサイズアウトのリスクが気になります。ファッションを楽しみたいけど、悩んでいます。

ファーストシューズ2足購入って無駄(?)でしょうか😂

そんなに履かないだとか、
すぐサイズアウトするからただただ勿体無いとか、
色々な理由で、やはり2足持ちは無駄でしょうか?😭
他にも、数足の履き回しって足に良くなかったり
するのかななんて心配もしております…😅

ただファッションを楽しみたく検討中なのですが
辞めておいた方が良さそうでしょうか💦

ちなみにファーストシューズの定義って
メーカーによりけりかもですが、
お外でも履けるゴム底のお靴について
質問させて頂いています!🙇🏻‍♀️

コメント

すぐサイズアウトしちゃう気がしますが、予算が許せばオシャレのために買うのも素敵だと思いますよ〜😊
足にあったものを買えば、何足か持っていても大丈夫だと思います!保育園は履いてきた靴と、園用の靴の二つを準備させられるので。

• ぴぴ

ぴぴ

保育園、そうなのですね!😳
    どうもありがとうございます🥺✨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

無駄とは思わないですけど、ほんと3ヶ月ぐらいですぐサイズアウトなのでお金気にしないなら買ってもいいと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

3ヶ月なら✨とも思いますが、3ヶ月だよな〜☹️な気持ちも(笑)
    なんなら3ヶ月も履かない可能性ありますよね😅

• 12月20日
ゴルゴンゾーラ

ベビーフィート買いました!
室内では気になってすぐ脱いでしまい、10歩以上歩けるようになって外で履いたのは数回です😂
履ける期間短いので、私もお金気にならないなら良いと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

まだ歩き始めって意外と毎日外歩くかと言うとそうでもありませんしね💦
    実際に外で履く期間となったらもっと短いですよねきっと😂
    ありがとうございます🥺✨

• 12月20日
ちょ꒡̈⃝✰︎

うちは二足買いました!
保育園用と普段用に同じメーカーのですけど🙆‍♀
無駄だと思うかはその人によって違いますよね!

• ぴぴ

ぴぴ

保育園行かれてる方は二足持ちの方がほとんどなのでしょうかね😊✨

• 12月20日
けー

一足でも事足りますが、それこそお洋服に合わせて何足か、って方は多いと思いますよ!
もう少し大きくなると水たまりに突進したりするので確実に複数必要になります(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

そういう方多いなら嬉しいです🥺
    水溜り!なるほどです😂
    白いお靴検討中なのですが、そうなると履けるのって今のうちでしょうかね?🥺そうでなくてもやはり白は辞めておいた方が良さそうでしょうか😂

• 12月20日
  • けー

けー

どうでしょう😂白は履かせたことがありません💦
    最初なんてちょこちょこ歩くくらいでスピードもないので白良いと思いますけどね!
    子どもは水たまりに突進して足でバチャバチャとやる生き物なのでそれだけはご覚悟を(笑)わたしこれから保育園に預けるっていうのに園の門の前にあった水たまりでびしょ濡れになった我が子を見たことがありますよ…ふふふ(笑)

• 12月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

ですよね、今は本当に歩くだけなので…😳💦
    しかしそういうものに興味(?)を持つようになったときには……😱⚡️(笑)
    預ける前にそれは大変‼︎😂そうなる事、今のうちに頭に入れておきます🥶📝(笑)
    どうもありがとうございます😭✨

• 12月20日