※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにプレゼントしたいミニピアノについて、電池の持ちが気になります。ロディの電子ミニピアノは電池4本必要で高くつくので、カワイの方がいいか迷っています。電池の持ちやおすすめのミニピアノについて教えてください。

ピアノのおもちゃの電池のもちについて

赤ちゃんがピアノが好きなようで児童館でジャンジャン鳴らしててクリスマスプレゼントにしたいのですが、欲しいカワイのミニピアノは高い(T_T)

そこでロディの電子ミニピアノがいいかなと思ったのですが、

電池4本必要。。

電池高いからそれならカワイのほうがマシかなと迷ってます。

電池の電子ピアノ持ってる方もちはいかがですか?

またおすすめのミニピアノあれば教えてください♥

コメント

yuu❤︎

カワイのミニピアノ持ってますが、本当におすすめです🥺💓電子音のうるささがなく、オルゴールのように柔らかくて音もキレイです!

  • mimi🔰

    mimi🔰

    やっぱりカワイいいですよね(T_T)児童館であったのがカワイでめちゃいい♥と私も思って♥

    鍵盤多いほうが良いですよね。。?

    • 12月21日
  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    いまは娘よりも、私が弾いて楽しんでますが、ゆくゆくは娘と共に弾けたらいいな〜とも思ってるので、どうせなら鍵盤多いのにしました♡

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

画像の、KAWAIのトイピアノ持ってます♪
音も見た目も可愛いし、場所も取らないし、1万くらいで買えます。

仰っている電子ミニピアノは持ってないので分かりませんが、大体の電子おもちゃは、電池が無くなってくると音程が低くなって気持ち悪いです💦

まあ私がピアノ関係の仕事をしていたのもありますが、私は断然、アコースティック(電気を使わない)が良いと思います😅

  • mimi🔰

    mimi🔰

    カワイいいですよね(T_T)♥

    なるほど!電池式はそんなデメリットが!

    もう一度カワイ見てみます!
    ありがとうございます♥

    • 12月21日
バニー🐰

毎日カワイのトイピアノ で一緒に演奏してますよ〜(^^)
今ではうたえほん持ってきておねだりします✨ 買ってもいいかなとおもっていらっしゃるのであれば値段の価値はあるかと!

  • mimi🔰

    mimi🔰

    毎日😂♥可愛いですね♥

    もう一度カワイ見てみます!ありがとうございます♥

    • 12月21日
バマリ🔰

小さいグランドピアノみたいな物を最近中古玩具店で千円以下で売られてました。

アンパンマンがドラマーになっていて自動演奏の曲が3曲入ってる物は1,500円くらいで一昨年買い息子がどはまりしもう壊れてしまいました笑いでも

壊れても見た目が可愛いため捨てられずに寝室の飾りになってます笑

廃盤の品物でこちらは人気がけっこうでそうですが電池はかなり消耗します。

うちのところはメリーの電池を抜いていて、たまひよの押すと音楽が流れる物が人気があり赤ちゃんが集まってました

寄付するとなると使ってくれるかどうかは審査があるみたいなので、電池式じゃない方が良さそうです

  • mimi🔰

    mimi🔰

    電子ピアノは壊れるのも早そうですよね(T_T)

    見た目大事ですね♥

    電池やっぱり消耗しますか(^o^;

    寄付にも基準ありますよね。。
    教えて頂きありがとうございます!

    • 12月21日
モニカ

電池の持ち気になりますよねー!!😭
うちは電池のいらないトイピアノをコストコが安かったので買いましたが、単三電池か単4電池なら私なら100均の充電式電池を買って使います!一本100円だし充電器も100円で買えるので😂

  • mimi🔰

    mimi🔰

    コストコのもいいかなぁとネットで調べて思ってました!

    100均にも充電式があるとは!!教えて頂きありがとうございます!充電式も検討してみます☺♥

    • 12月21日
🎀ミニーちゃん🎀

うちもKAWAIのミニピアノ持ってます😊
本物のピアノの音とは異なりますが、他の方も仰ってますが、オルゴールみたいな音で可愛いです😆
関係ないかもですが、うちはアンパンマンの言葉図鑑DXを持ってて、タッチペンが電池式なんですが、スイッチを頻繁に入れたり消したりするのですぐに電池がなくなります😰
もし電子ピアノにするなら、充電式の電池がいいのかなぁと思います😂✋

  • mimi🔰

    mimi🔰

    遅くなりました(^_^;)
    結局選べずとりあえず一個別のを買いました😂

    ピアノの音キンキン耳に響く音でしょうか?

    • 12月24日
ままり

ロディの電子ピアノ持ってます☺️
(2歳半の時に買ったので、一番好きなおもちゃはトミカやプラレールなので、ピアノはトミカなどに飽きた時に使ってる感じなので、ですが)一年経った今もまだ一度も電池交換することなく使えてますよ☺️
毎日朝から晩まで使うなら消耗早いとは思いますが😅

電子ピアノのいいところは自動演奏がついてるところですね☺️
ロディのピアノの自動演奏モードを流しながら一緒にお歌を歌ったりして、楽しそうにしてますよ✨

  • mimi🔰

    mimi🔰

    遅くなりました!

    ロディ持たれてる方から嬉しいです!

    電池結構持つんですね!
    ピアノと違って色々昨日はあっていいですよね🤔

    まだ選べず買ってないのですが😂
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

    • 12月24日