※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

3歳8か月男の子の習い事に悩んでいます。プールが苦手で無理強いは避けたい。同年齢の子の通い始め体験が知りたいです。

3歳8か月男の子の習い事について悩んでいます。
なにか夢中になれるものができたらいいなと思い、水が好きなのでプールの体験に連れて行きましたが大号泣で最後にはプールサイドで嘔吐してしまいました。それ以降はプール行きたい?と聞いても、嫌だ。と即答。
本人が嫌がっているのに無理やり通わすことはしたくないと思っているのですが、最初は無理にでも連れていかなくちゃなかなか馴れないでしょうか?うちの子はとくに、警戒心が強く人見知りです。
同じぐらいの年齢のお子さんがいらっしゃる方、習い事の通い始めのお子さんの様子が知りたいです。また、習い事を始めたきっかけなどもあれば教えてください。

コメント

チム

うちの子と同じくらいの月齢ですね😃
うちの子は10月からスイミングに通い始めました。

スイミングにした理由は私がスイミングだけは通わせたいと子供が産まれる前から思っていたのと、水遊びが好きなのでどうかな~、でも嫌がったらやめよう。と思っていたら体験してみて、また行きたい!と言ってたので決めました。

うちの子も警戒心はほどほどにあり人見知りですが、コーチが優しく接してくれるのですぐ慣れたみたいです😃

お子さんが楽しく通える習い事が早く見つかるといいですね☺️

• もみじ

もみじ

子どもが行きたい!と言ってくれたらいいですね😭ちなみに週何回ぐらい通われていますか?

• 12月20日
  • チム

チム

週1回です。子供はもっと行きたい!と言ってますが😅

• 12月20日

4歳から体操習わせてます

人見知りで臆病な性格なので少しでも自信をつけさせたくて😅体験に行ったらすごく楽しかったみたいで、習いたい!と本人も言ったので即入会しました🤣習い始めて1年ですがすごく楽しそうに通ってますよ✨

私は体験に行ってみて本人がやりたくないと言うなら無理にやらせるつもりはなかったです🙌私自身、子供の頃に親に強制入会させられて習い事してたんですが、楽しくないしやりたくないのに辞めさせて貰えず、すごく嫌でした😭

• もみじ

もみじ

楽しそうに通ってくれると嬉しいですね〜🥺🥺
    たしかに、私も子どもの頃むりやりピアノ習わされてたのを思い出しました。しかも7年も。笑

• 12月20日
ママリ

無理矢理プールじゃなくてもいいのかな?と思います🥺プールだとしても、例えば小学生からとかもう少し成長してからでも遅くないと思うからです。
いろいろ体験に連れて行ってみて、息子さんが興味示して行きたい!と言うやつからで良いと思います💓

• もみじ

もみじ

そのとおりですね🥺なにか興味を示してくれたらいいんですが、なんせ消極的であきらめが早いので、、僕はできない!まだ小さいから!が口癖なんです😢

• 12月20日
ママリ

くもんに行ってます😊💡

楽しそうに通ってます😊😍❣️