※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で便秘気味でお腹が痛い。前駆陣痛か便秘か不安。前駆陣痛の症状や便秘によるお腹の痛みについて知りたい。検診で確認します。

妊娠9ヶ月目に入ったところです👶
最近、便秘気味で、なかなかだせてません😭
のせいなのか、お腹がズキズキ?と痛むことが…😱
これは便秘による影響が大きいと思いますか?
それともまさか前駆陣痛とやらが?!😱
痛み自体は30秒から1分くらいで終わります!😢
検索してみると、前駆陣痛は下腹部が生理痛みたいに〜と書いてあったのですが、痛むところは結構上の方です!
元々生理痛などひどくなく、ほとんどないため、分からず…

前駆陣痛あった方はどんな感じでしたか?😱
便秘によりお腹が痛むことありますか?😱

24日に今年最後の検診なので、そこでも聞いてみますが、わかる方お願いします😭

コメント

ママリ

わたしは便秘でお腹痛くなってました!
前駆陣痛かな〜なんて思ってたら
便が出てから痛みは全く無くなりました!

  • ママリん

    ママリん

    やはり便秘でもお腹痛くなるんですね!病院で相談して、便秘薬みたいなの出してもらえるなら出してもらいます!
    ありがとうございました😊

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    酸化マグネシウム?だったかな?
    わたしも出してもらいました!
    便秘薬というより便を柔らかくする薬で妊娠中でも問題ないものでした😊

    • 12月21日
  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます!😆
    あ、なるほど!柔らかくする感じの薬ですね!次回相談します😍
    問題ないものなら安心です🥺

    • 12月21日
ぺぺ

まさに今10分間隔から狭まらない前駆陣痛と戦っていますが、生理痛のような痛みと張りもありますが、何より腰が痛いです😭😭
ただ個人差があるので、まだ32週とのことですし、産院に連絡して相談してみるのも良いと思います👶🏻
便秘薬などの処方もしてもらえますよ☺️

  • ママリん

    ママリん

    前駆陣痛は張りもあるんですね😱
    私は痛みの最中は張っていませんが、検診の時も結構張ったりしていて張りやすいタイプと言われているので、ちょっと怖くなってます!😰笑
    次の検診で病院に相談します!
    ありがとうございました😊
    もうすぐ出産なんですね!!🥺頑張ってください😍💗

    • 12月21日