※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

保育園に通う子供を車で送迎する際、ジャンプスーツを着せるか悩んでいます。保育園から外での雪遊び用品を用意するよう言われたが、毎日着せるか置いておくか迷っています。

北海道や雪国にお住まいで保育園に通っており、車で送迎している方に質問です!

お子さんにジャンプスーツ着せて送迎していますか?
今まで上着のみでしたが、保育園からいつでも外で雪遊び出来るようにジャンプスーツや手袋、帽子、ネックウォーマー、スノーブーツ、ブーツカバーを用意するよう言われました💦
一式保育園において置くのか毎日着せて登園するのか聞いていないのですが、みなさんどうされてますか?🤔

徒歩や交通機関で送迎しているならジャンプスーツ着せていくけど車だし…平日は家に帰ってから外に遊びに行く時間はないから着ることもないだろうし 、休日は持って帰って平日は保育園に置いておければ楽なんだけどなぁ😂

コメント

上着のみで登園してます!

ジャンプスーツは置いたままで大丈夫と言われたので週末だけ持ち帰って平日は置いたままにしてます!!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

わー理想です😂✨✨
    車でジャンプスーツはチャイルドシートに乗せづらそうだし保育園に置いておけたらいいなぁ🤔
    回答ありがとうございます✨

• 12月21日
moon

スノーウエアは持っていって、ジャンバーだけ着せてますよ。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

持っていってるんですね✨
    保育園置いておけないなら私もそうしようかなぁ🤔

• 12月21日
サナカ

うちはみんな着て行っていますね〜☃️
チャイルドシートが結構キツいです😂

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

やっぱチャイルドシートきついですよね😂埋もれてる息子が想像できます笑

• 12月21日
ヨシマ

うちもジャンプスーツ着せて行ってます☃️
保育園には置いておけないし、私自身も週末毎に持ち帰って週明けに持って行くとかだときっと忘れるので😂

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

置いておけない場合もありますよね~うちの保育園も置いておけなさそうな気がします…😭
    荷物的には着せた方が楽ですよね🤔🤔

• 12月21日
まりり

園によって置きジャンプスーツできるところと、
できないところがあります!

クルマで送り迎えですが
娘の園はできないので面倒ですが
着せて行っていました!
1年前、お腹おおきくて、2歳の娘に着せるのは
とても苦労しましたが
いまは自分で着てくれるので
「ワンシーズン耐えるのみ!」と毎日唱えていました笑

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

今日はネックウォーマーとブーツカバーはカバンに突っ込んで、ジャンプスーツと帽子だけ被せて行ってみました!やっぱりチャイルドシートがキツキツ😂
    まだ園に聞いてないけど、置いてってる子はいないっぽいのでうちも毎日お持ち帰りコースっぽいです💦
    今は自分で着れるんですね✨お利口だ😭✨

• 12月21日