※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

マグフォーマーは1歳半の子供でも遊べますか?磁石おもちゃのおすすめがあれば教えてください。

最近磁石で遊ぶのが好きみたいなので、クリスマスプレゼントに磁石おもちゃを追加しようかと思うのですが、マグフォーマーは一歳半位の子でも遊べますか?
あまり力が強くないので、くっつく力が強いと取れなさそう...💦と思って心配してます😅

また、おすすめの磁石おもちゃがあったら教えてください☺️

コメント

胡桃

マグフォーマー、磁力強いですが、強い方がいいと思います!今も組み立てはできませんが😅
1歳半ごろでは親が組み立てたのを崩してました!
友人がAmazonで購入した偽物っぽいやつを買ってましたが、組み立てても磁力が弱くてすぐ壊れやすいです。
大きくなるとしっかりしたものの方が飽きずに使ってくれると言ってました!

今はニセモノっぽいのでもいいかもしれませんが、ゆくゆくはマグフォーマーをおすすめします!

• ユウキ

ユウキ

なるほど🤔
    うちの息子に外せるのか...笑
    そこが問題ですね😂力がほんとに弱いので😂

組み立ては普通の子でもまだできないんですね🤔💦うちの子発達遅いから二歳の誕生日とかのがいいかなあと思い始めました😂月齢におもちゃがあわないので難しいです💦

とても参考になりました☺️コメントありがとうございます!

• 12月21日
私は最強😎

積み木持ってますか?dadwayの磁石積み木とても良いですよ!

• ユウキ

ユウキ

積み木はあるのですが、これ、いいですね😳✨
    どの面でもつけられるんですよね🤔?自分でくっつけたいみたいなので、どこでもくっつくといいなあと思いまして☺️
    一番安い飛行機のセット買ってみて、息子の反応が良ければ、弟の出産のときに追加で買っちゃおうかなと思いました笑
    素敵なおもちゃを教えてもらって感謝です!

• 12月21日

クリスマスにマグビルドのパネルタイプをプレゼントします😊

試しに遊んでみてマグフォーマーも触った事がありますがマグビルドは程よい磁力でした🙆‍♀️

マグフォーマーみたいなものは球体などもできるのが楽しいと思うのでマグビルドのスケルトンタイプを買おうかなと思っています👌

• ユウキ

ユウキ

マグビルドっていうのもあるんですね😳!
    上のかたにマグフォーマーは磁力が強いと言われたので、これなら息子にも遊べるのかなと思いました😃マグフォーマーとは遊び方がちょっと違う感じなんですね。
    できれば両方さわって良い方を買いたいので、クリスマスではなくてこの先にあげようかなと思いました☺️教えていただいてありがとうございました!

• 12月21日

退会ユーザー

マグフォーマー は力使うので握力の発達にもいいと思います😊
    量と値段でマグビルドにしました😂

パネルタイプは大きめなので達成感を味わえそうですし箱型にして物を入れてみたりと小さい子でもイメージしたものが叶いやすいかなと感じました😊
    キラキラで大人もワクワクするおもちゃです💕

• 12月21日
  • ユウキ

ユウキ

なるほど!ならうちはもう少し先の方が良さそうですね😃
    確かにマグフォーマーはお高め😂

同居の祖父の方がワクワクしながら遊びそうな未来が見えます笑

• 12月21日