※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
子育て・グッズ

夕方〜夜の母乳が飲ませられず、ストレスで辛い。病院の指導に従いたいが、自信が持てず悩んでいる。毎日泣いて授乳が苦痛。

母乳を飲んでくれないのがストレスです。
今生後2ヶ月です。
病院からミルクばっかにやめて母乳で、と指導が2週間健診の時にありました。
しかし最近夕方〜夜は母乳をあげようとすると暴れて泣きまくります
うまくあげられない自分が嫌になります
旦那や母からは病院で言われたことなんか気にしないでミルクにしなよ、と言われますが病院で言われたことが気になってしまいます
またおっぱいもはりません
もうだめなんでしょうか
置いたらすぐ泣く毎日で睡眠もあまりとれず授乳の時間も子育ても嫌になってしまってしまいました

コメント

まなおくん

はじめてのママリさんは母乳とミルクどちらで育てたいですか☺️?

正直母乳で頑張ってたのに母乳量が足りなくなり、ミルクも受け付けなくなり体重が発達曲線外れてしまうパターンもあります…(私がそのパターンです😅💦)
私的にはミルクで育てるぜ!!って思っちゃいます(*´v`)

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

できれば母乳で育てたいです、、
    病院で、体重が増えすぎだからミルクなくしてと言われました、、その時は一日、一回か二回くらいミルクをあげてる感じでした、、。
    もう疲れちゃいました😢

• 12月20日
  • まなおくん

まなおくん

母乳で育てたいですよね(*´v`)💜
    必要な分だけおっぱいも作られるようになってきてるので、張ってなくても大丈夫だと思いますよ〜☺️

夕方くらいからは赤さんもママも疲れが出始める時間だと思います…そうすると赤さんはいっぱい泣いちゃうしママもおっぱいがへたってきちゃいます(:3_ヽ)_💦
    なのでそこでミルクを足してみたらどうでしょうか😌

• 12月20日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

夕方とか夜をミルクに変えて母乳が出なくなっていってしまうのが怖くて😢
    いつもおっぱいも片方5分飲んで寝てしまうので、1日の飲む量足りてないんじゃないかとかも考えちゃいます😢

• 12月20日
  • まなおくん

まなおくん

それは2ヶ月前の私の状況ですね…😅💦
    私も片乳5分で満足して寝てしまっていたので、そのままにしていました…(:3_ヽ)_
    そしたら今母乳量が足りません😔💦
    なので、出来たらもう片乳も5分あげてみて下さい(*´v`)

どうしても母乳量や増えが心配だったら、体重計があるといいかもです😌
    どれだけ飲んだのか、足りないならどれだけミルクを足せばいいなと目で見れるので便利ですよっ🙆‍♀️

• 12月20日
唐揚げ

夕方〜は母乳の出も悪くなってくるので、疲れちゃったらミルクあげて大丈夫ですよ!!

病院は病院の方針があって言っているだけなので、自分がしんどくない方法を取るのが1番ですよ。

おっぱいは張るともうパンパンで作りません〜って事なので、張る前にドンドンあげるのが母乳量を増やす秘訣です♪♪
なので張る前にあげられているのはいいことなんですよ。

旦那さんやお母様の言うことって当事者じゃないのにうるさい!って思ってしまって聞けないですよね、めちゃ分かります。黙って見守ってて!頼りたい時は言うからさってお願いしましょう。
そしてミルクあげる時はお願いしちゃって、睡眠取りましょう。

寝れる時に寝て、温かいものを食べるのが1番母乳量が増えますよ!!

今が1番しんどいですよね💦
ママリで吐き出して一緒に頑張りましょうね!

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

ミルクにかえちゃっても、母乳の出が悪くなったりしないですかね?😢

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

できれば母乳で育てたいってことなので、
日中は頑張って母乳で、
夕方から夜はミルクに変えてみたらどうでしょうか?😄
日中、飲んでくれているのならそのうち夕方からも飲んでくれるのではないですかね🥺✨
何で飲まないのー😭😭😭とストレスためるより、ミルク飲ませて赤ちゃんもお母さんも睡眠確保をすることを優先した方が楽ですよ☺️!

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

ミルクに変えて母乳の出が悪くなったりするのが怖くて😢
    2ヶ月だとまだ完母に移行するのは難しいんでしょうか😢

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はどのくらい出ているのかにもよると思います。
    私は産後すぐに出るタイプなので参考にはならないかもしれないですが🙏
    3人目は
    2人目までミルクいらずだったので出るだろうと思ってたら最初全く出ず、、赤ちゃんの体重が減り過ぎていると病院で言われ泣けました😭ミルクを足しながらも寝ても覚めてもおっぱい、泣いたらおっぱいとずっと咥えさせていました。上の子のお世話でご飯をろくに食べてなかったのも反省し、ご飯も沢山食べました。そしたらしっかり出るようになりました。

でも、やっぱりストレスなるより混合にする方が気持ちが楽になると思いますよ!そのストレスで母乳が出なくなる事だって考えられます。
    余裕があるときや日中は三時間たたなくてもとりあえずおっぱい吸わせて過ごしてみたらどうでしょうか?

• 12月20日