※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家族・旦那

皆さんに質問なのですが、お子さんが風邪を引いた時仕事を休むのって大…

皆さんに質問なのですが、お子さんが風邪を引いた時仕事を休むのって大抵ママですか??

うちは9割私です。パート勤務なのでしょうがないと思いますが、ですがもう休みすぎて看護休暇も使ってしまったし、有給も残り少ないです。旦那にも看護休暇だってあるし、有給もたくさん残っています。たしかに休みづらい職業なので仕方ないと言えば仕方ないのですが、軽々しくじゃあよろしく〜って言われるとムカついてしまいます。私だってパートだけどやらなきゃいけない仕事だってあるしここは平等にって思ってしまいます。

皆様のご家庭はどのようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は完全に私です😭旦那は休んだことは一回もないです、、
職場の人ですが、旦那もやすんでみてくれたりしてました!良いですよね、、

• ☻

そうなんです😭旦那さんが休んでくれるなんて、良いですよね、、、😂

• 12月20日
娘のママ

100%私ですね
お互い正社員です
休みにくいといわれますが、それはこっちだって同じだわ!と思いながら…。

• ☻

お互い正社員となるとなおさら平等に!って思ってしまいますね😭休みやすいから休んでるわけじゃないのに!!

• 12月20日
はじめてのママリ

うちは半々になるようにしてます!
1日目はママ、2日目はパパみたいな感じです。
或いは、前回はママだったから今回はパパとか💡

片方だけ有給消化すると後々、大変なのでそこは協力してもらってます💦💦💦

• ☻

うらやましいです😭
    わたしも前回休んだ時、次は俺が休むから!って言ってくれたのに、今回も休んでくれなそうです、、、😢

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

今まだ下の子は預けてないですが仕事してた時は私が休んでました!
旦那は絶対休めないです!早く帰ってくる事も一度もないです。我が家はこの先もずっとそうです😊

• ☻

絶対休めない!となると仕方ないですね😭

• 12月20日

うちは旦那が管理職、私がお小遣い稼ぎのパートです。
となると当然私が休むことになるので、私です。
パートで看護休暇とか貰えるのですね😊

• ☻

そうなってしまいますよね😭
    ありがたいことにパートでも福利厚生が良いところなんです😂✨

• 12月20日
かなた

お互い正社員ですが、100%私が休みます。
お互いがちょこちょこ休んで二人ともボーナス査定が悪くなるのはもったいないので!

• ☻

そうなんですね。ボーナスに響くのは辛いですよね、、、

• 12月20日
るー

同じ職場なので、お互いの業務をみて考えます😃
主人が一般社員、私が管理職で自由が効くので突発的な病気は私が休む事が多いですが、病院になった翌日とかの通院は主人が休む事が多いですね。

• ☻

同じ職場だとお互いの忙しさで判断できていいですね!

• 12月20日
m.a

半々でやってます!!

• ☻

うらやましいです😭❗️

• 12月20日