※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaniy
子育て・グッズ

生後どのくらいでミルクをあげるか悩んでいます。母乳が足りているか不安で、皆さんはどうしているか教えてください。

ミルクって生後どのくらいであげてますか?
旦那が長男の時も次男が生まれた今も
「母乳が1番いい」と産院で聞いてから
ミルクをあげようとすると「母乳にしときっ!」と
言ってきます。いらっとする。
私は、長男の時生後2週間で
乳腺炎になるほど出てましたが、
今現在そんなに張ったりしないので
母乳が足りてるのか不安です。
皆さんどうしてましたか?

コメント

ひさ

自分以外の人から母乳やらミルクやら言われたらイラッとしますよね😑
母乳の出が軌道に乗るまでミルク足してましたよ🙌
確かに母乳がいいのはいいけど、ミルクも今は栄養ありますし🤔
母乳母乳になりすぎて、ママがしんどい思いするなら、ミルクでもいいと思ってます🙆‍♀️

ありさ

生まれた次の日から病院でもらってましたよ😅
あたしも1人目は完母でシャワー並みでしたが、2人目はサシ乳なのか張らないし足りないのかよく泣いたので混合から始めて2ヶ月から完ミです😊
旦那が出してくれるなら母乳でもいいと思いますが、頑張ってるのはママなので気にせず足りないと思うなら足していいと思います😊💓

のぞみ

なぜ、旦那にそんなことを言われないといけないのですか?笑
じゃあ、あなたは、おっぱいでるの?と言いたい。
出るなら、存分にあげればいいと思いますが、出るからといって必ずしも母乳じゃないといけないなんてありませんよね。

わたしも、1人目は完母でしたが、2人目は完ミにしました。
おっぱいが張らないので。

地域の保健師さんにも、体重が増えてないからもっとミルク足してくださいとか、ズカズカ言われて、正直最初はわたしが全部悪いんだ、おっぱいでないと母親じゃないとか、子供が育たないとか考えました。けど、今はミルクにして楽だし、子供も腹持ちいいから満足だし、飲んだ量もわかるからいいことばっかりです⭐
旦那や周りの人の言葉を鵜呑みにする必要はないとおもいますよ!

晴日ママ

うちも
私より旦那の方が
完母推しです😂
長男次男は産院の方針で産院でも飲まなかったです😅

h1r065

旦那が乳でないのに母乳がいいとか言うなよと。

タバコ吸ったりアルコール飲んだりしても母乳いいとかは言わないでしょ!と。

病気であげれない人や私も2人目は1人目のときより2人目は張らない感じでミルクは足してましたよ。