※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

初めての保育参観で、遊びと制作活動か給食で迷っています。参観で印象的だった時間はどんな時でしたか?

今度初めての保育参観があります。
参観する項目を選ばなければならないのですが、
おやつ、遊びと制作活動、又は給食の3択になっています。
遊びと制作活動か給食で迷っています😣

参観のみどころといいますか、参観できて特に印象的だった時間ってどんな時でしたか?

コメント

nao

私なら遊びと制作活動を選びます。家では見せない顔を見せてくれますよ。

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀
    そうですよね!お友達と遊んでいるところとか見てみたいので制作活動を選ぼうと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 12月20日

うちは昨年初めての保育参観に行きましたが、参観というより参加で、朝の時間・午前おやつ・制作活動まで全部一緒にやりました💦

わたしなら遊びと制作活動を参観したいです!
子どもがお友達とどんな風に関わってるか、先生方がどんな声かけをされているかは、園でしか見られないと思うからです😄

ちなみにわが子は朝の時間からおやつまでは、離れようとすると大泣き😭で、制作でようやく持ち直しました💦(参観後は一緒に降園でした)

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀
    一日一緒なんですね!びっくりしました😳
    うちも本来ならそうなんですかね🤔
    そうですね☺️私も制作活動に決めようと思います🙏
    それは大変でしたね💦お母さんがいるから甘えたくなったのですかね😊
    アドバイスありがとうございます✨

• 12月20日