※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ。
妊娠・出産

つわりはいつから始まりましたか?1人目のつわりと同じ症状でしたか?教えてください。

皆さんつわりっていつから始まりましたか?

まだ病院には行ってないですが、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
来週病院に行く予定ですが、計算によると今日で5w3dです。

1人目はつわりが酷かったんですが、いつから始まったのか全く記憶にないです🤣
吐いて吐いて辛かったし、食べれるものも限られてはいました。

今の症状?としては強いて言うなら寝ても寝ても眠いことくらいです。
あと2人目以降のお子さんがいてつわりがあった方、1人目のつわりと同じ症状でしたか?

教えてください(´•ω•`)

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと胃がムカムカするな?って思い始めたのが、3~4週くらいで本格的にしんどくなったのが5週からでした……
7週からは入院しました……
8週からピークと書いてあるのに、早すぎて心折れそうです😅💦

1人目と2人目どちらも胎嚢確認後で心拍確認前に悪阻始まりました!
12wがピークでした!

pipipipipi

1人目も2人目も検査薬する前に胃のムカつきがあり気付きました😅
なので、4〜5w頃ですかね🤔
悪阻も同じで吐き、臭い、よだれが主に酷くて、あとは眠かったりでした🙌🏻

はじめてのママリ🔰

今回はちょうど5週くらいからダルさと眠気があり、その1週間後から何かずーっと気持ち悪いなぁって感じが続きました。
6〜9週後半までは吐くほどではないけど何か気持ち悪いというのが続き、それ以降は夜だけ気持ち悪いです。13週の今もです…。

1人目の時も6週から吐くほどではない程度の気持ち悪さが始まりましたが、9週で完全に終わりました。
なので、今回は長いなぁ〜と思っています😂

病院では、眠気や怠さ、気持ち悪さなどのつわりの症状が出始めるのが大体5週くらいだと言われました😊

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️
今回は生理予定日前から明らかにおかしいな?と思うくらい吐き気がしてました😳
1人目も2人目も食べつわりなのは一緒でしたが食べられるものは全然違いました!2人目のほうが若干重かった気がします💦

かぴ。

まとめての返信お許しください。
言われればよだれの分泌が凄いです!
これもつわりの1つなのですね!
1人目のときはなかったです。
あと、胃もたれのような、胃が重たいような感じも少しあるのでこれから酷くなるのですかね、、😔
1人目のとき、地獄のように辛かったので今回は楽だといいなと願うばかりです😔
教えてくださりありがとうございました!