※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳を上手く飲んでくれず困っています。乳頭保護器を買うか悩んでいます。根気よく母乳を与えていますが、なかなか飲んでくれません。少しミルクをあげてから母乳を与えています。上手く吸ってくれる日を願っています。

生後2週間の子を育ててるんですが、なかなか上手く母乳飲んでくれなくて困ってます😢
乳頭保護器買うか迷ってます。そのうち上手く吸ってくれるようになりますかね?😔
根気よく毎回の授乳ではおっぱい飲ませるようにしてますが。。。飲んでくれないことが多くて😭
ギャン泣きの時は少しミルクあげてから母乳ってしてます。
そのうち上手く吸ってくれるようになること願ってますが。。。心折れそうです。

コメント

茶葉

哺乳瓶は使ってますか?
哺乳瓶の乳首部分で保護器の代用できますよ
最初は吸えなくて当たり前です!
上の子がなにもなしで母乳飲めるようになったのも2~3ヶ月位でした

• ママリ

ママリ

哺乳瓶使っています!
    ほんとですか〜!それは知らなかったです!
    それなら今すぐ試せそうです!母乳出なくなるんじゃないかとか心配で😭
    ギャン泣きで母乳飲めない時はミルクのみになります。。。
    哺乳瓶の乳首試してみます!

• 12月20日
  • 茶葉

茶葉

吸うと哺乳瓶の乳首凹みますが適度に空気を入れて、乳首のたまるのを飲ませて…を繰り返すんで結構面倒でしたが、
    咥えられない問題は一発解消ですし、何より赤ちゃんも咥え慣れてるので、お口が大きくなるまで、飲むのが上手になるまでの補助ですね

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!ありがとうございます!!やってみようと思います!

• 12月20日
メメ

保護器使ってました☺️
うちは私の乳首が短くて飲めなかったみたいです💦
もし乳首が短いとか、そう言う理由があるなら是非オススメです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!吸ってくれる時は吸ってくれるんですが、毎回ではないので母乳出なくなるとか思ってしまい。。。
    明日2週間検診あるんでその時も相談します!

• 12月20日
  • メメ

メメ

最初は赤ちゃんの力も弱いし、そんなもんですよ☺️
    どんどん赤ちゃんも吸うの上手になるし、それからでも母乳は出るようになるので🙆‍♀️

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そう言って貰えてほっと安心しました😭😭😭😭ありがとうございます!!

• 12月20日