※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

2歳の子供はお昼寝が大事ですか?保育園では寝ない子いなかったので、早めに起こすのが良いでしょうか?

2歳の子お持ちの方、お昼寝しますか?
2歳すぎてから朝7時〜半頃まで寝るようになり、お昼寝を全然してくれなくなりました💦
今日も寒いのに公園に行き、走り回らせて、昼過ぎ1時間寝かしつけても寝ず。。
午後からも買い物とかで出かけていたのに車でも寝なくて、今さら眠くなってます!
なんとかゼリーで起こして旦那とお風呂に入ってますが、このくらいの子はみなさんお昼寝してますか?
保育園では寝ない子いなかったので、朝もう少し早く起こしてあげるのが良いのでしょうか?

コメント

かんづめ🔰

ねたりねなかったりバラバラです。
昼寝ないと夕飯なしで寝てしまってゆすろうが起きない。おきてもまた寝ちゃう。
もしくは夜中におきてごはんたべる、が先月ありました。

最近お昼寝の時間が二時間から40分にへりました。

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    ご飯食べずに寝ちゃう子は昼寝いりますよね💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

2才過ぎたらお昼寝ほぼなしでした!めっちゃ走り回って遊んでも、寝てくれないので😂😂
朝は7:00起床、夜は21:00就寝です🌼
眠そうなときはお昼寝させますが、夜寝なくなるので30~1時間くらいで起こすようにしています😄🌸

• るるる

るるる

ありがとう!
    21時、せめて20時頃までもつようになれば良いのですが。。
    私も早めに起こすようにしてみます(^^)

• 12月20日
ちゃむちゃむ

うちも昼寝あったりなかったりになってきました😭😭

• るるる

るるる

やっぱり2歳すぎるとそうなってくるのですかね🤣

• 12月20日
姉妹ママ❤

2歳すぎた頃から寝ないです☺️
たまに寝落ちしちゃうくらいです!
お昼寝するとなかなか夜
寝付かないので私としても都合がいいのでわざわざお昼寝させて無いです😂

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    うちもお昼寝させるとなかなか寝ないのですが、夕方眠くなってしまうので迷ってます💦

• 12月20日