※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

ブドウ糖負荷検査で血糖値を調べるため、絶食が必要で不安。血糖値を上げず腹持ちの良い食事について相談しています。

ブドウ糖負荷検査

血糖値に引っかかってしまい、里帰り前に検査をすることに!!!
甘い炭酸を1本飲んで飲む前と飲んだ後、1時間後、2時間後と計3回も採血をして血糖値を調べます。・(ノД`)・。

前夜9時以降から絶食でお茶も水も飲めないなんて...
胃カメラ検査みたい...

何より不安なのは絶食〜

最近お腹が空くとや何かしら食べてばっかりいたのに、
前日の夜9時から検査当日の昼頃まで何も口に出来ないなんて( ; ; )( ; ; )

スイカばっかり夏だからと食べていた自分を殴ってやりたい(●´・(ェ)・`●)

こういう検査あるの知ってたけどまさかただの採血で血糖引っかかって自分がこの負荷検査を受けることになるとは...

とりあえず血糖値が下がりそうな食材を買ってきて食べようかな〜と思います。
血糖値を上げず腹持ちの良いメニューとか何でしょうか?

白米とか穀類も血糖値を上げちゃうんですもんね、
もう血糖値引っかかったとかショック過ぎて不安で不安で泣きたいです。・(ノД`)・。

コメント

なち

私も同じ検査しましたよ☺
前の日クレープ食べちゃったけどギリギリセーフでした(笑)

そこまで考えずにいつも通りでいいと思いますよ☺

• ソラン

ソラン

そうですよね〜気楽に検査やってくればいいんですよね!
    ありがとうございます!がんばります!

• 8月3日
ayapyn

私も2人ともなりましたよ😭
父の家系が糖尿病が多いし食べ悪阻で15kgくらい増加してたし、何より毎日ガリガリ君を6.7本食べてたからかもですが( ´•౪•`)
でも再検査は大丈夫でした!
何か再検査になる基準が下がったから再検査の人が増えてると聞きましたよ(ง •̀_•́)ง

• ソラン

ソラン

私も食べづわりでめっちゃ食べててかなり体重増してます。
    いつもフルーツとかアイスとかめっちゃ食べてたし、あ〜引っかかると分かってれば気をつけてたのに。
    遅すぎたぁ〜( ; ; )
    とりあえず採血で引っかかってしまったので、この負荷検査をすることになってしまいました〜。尿にはそこまで糖は出てないみたいですけどね。基準が下がったんですね〜ひぇ〜です(꒪⌓꒪)💦

• 8月3日