※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
家族・旦那

聞いてもらえるだけで大丈夫なんですが、同じような経験された方がいた…

聞いてもらえるだけで大丈夫なんですが、同じような経験された方がいたらお話聞きたいです!

主人は工場勤務で、夜勤や日勤、いろんな時間から仕事でココ最近は毎日3時間くらい残業したり土曜出勤も多いです。

ココ最近一緒に入社して、仲の良かった同期が、主人に言わずに退職してしまいました。
それもあり、疲れているせいもあると思いますが、元気がないし、「仕事辞めたい、転職したい」と頻繁に言うようになりました。
わたしも夜勤していた時は体もキツかったので、気持ちよく分かります。

同期が辞めてから明らかに気持ちが落ちているのが分かります。
同僚や上司でうつ病になってしまった方も何人か居るようです。

私はパートで働いていますが、大した額は稼げません。
マイホームのローンもありますし、不妊治療のために仕事も辞めていたので貯金もわずかです。

旦那には生きていればなんとかなる!辞めても大丈夫!と言って、見守っている状態です。
主人は疲れていて家では寝てるか食べてるか…
嫌々の娘とペットのお世話は私がしています。
仕方の無い事ですが、漠然とした不安というか、家の中の空気がちょっと良くなくて、わたしも気持ちが落ちています。、

長々すみません💦

コメント

仕事の忙しさもキツイけど
同期がいなくなるのは精神的に
かなりきますね…😭
私も同期が辞めた時は辞めたくて
辞めたくて同期との会社での
楽しかったことを仕事しながら
思い出して泣くぐらい病んでました😭
仕事がすっごい忙しいってことは
なかったのでまだよかったですが😖
周りでうつ病になった人が何人も
いるってゆうのが怖いですね…
同期以外に仲良い人がいればいいですね😢

• ムーニー

ムーニー

昨日その同期と同じ名前の人の話をしたら、「その名前もう言わないで〜」って半分冗談だと思いますが、言われました💦
    やはり一緒に頑張ってきた同期がやめてしまうのは辛いですよね💦

• 12月21日
もにゅ

うちの旦那も、仕事がつらくめまいで倒れたり、病んで心療内科に通い薬飲んでました💦旦那さまが病んでしまって仕事ができなくなり収入ゼロというのが1番怖いですよね😓働けなくなるよりは、給料減ってでも転職して心身ともに健康をキープできる方を選んだ方がいいと思います‼️辞めずに元気で続けられたら1番いいのですが、もし本当に辛そうとか、夜中何回も起きてたり睡眠に異常が出ていたら鬱のサインなので、主さまが声けてあけ゛てくた゛さい😢

• ムーニー

ムーニー

そうなんですよね、私の収入なんてたかがしれてますし、最悪私がもっと働くから!と言ってはありますが…
    もし転職したとして、旦那が「今より200万は下がるくらいの覚悟でいて欲しい」って言ってました!

睡眠は元々浅い方だとは思いますが、やはり夜勤などの変則勤務と、喘息持ちなので寝ているときに咳で起きたりって言うこともあります💦
    これから更によく観察したいと思います🥺

• 12月21日