※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
妊娠・出産

双子妊娠でコロナやストレスが心配。対処法や赤ちゃんの安全性について不安。どうしたらいい?

妊娠13週目の双子妊婦です。

双子妊娠のリスクや、コロナの心配、などなど色々重なってお腹の子が心配です。
元々神経質な面があって周りでコロナを全く気にしてない人がいるとすごく不安になったり、イライラしたり悲しい気持ちになります。
双子は一卵性双生児で安定期がないと言われているし、上の子をみながらの悪阻で色々心配になってきてしまいます。
大きい病院で上の子の時みたいに気軽に産婦人科に行くって事ができなくて、それも不安です。
ストレス溜まると切迫になるとか調べると色々書かれていて、どこまでのストレスが駄目なのかも分からないし正直辛いです。
今日は体調がすごく悪くて頭痛は酷いし気持ち悪いし、いつも以上に辛くて、それが普通の悪阻なのかもしれないけどお腹の子が心配になります…。
まだ胎動が現れる時期でもないので余計心配です💦
色々不安になったりして情緒不安定になった時の対処法などありますか?
不安にならない方法など…上の子の時も色々心配してたのですが双子なので更に心配で…少しでもこんな気持ちから解放されたいです。
あと、血が出たり激痛がなければ赤ちゃんは元気でしょうか。

長々とすみません。

コメント

きー

初産でmdツインでした🙋‍♀️
双子って分かった時からリスクの説明ばっかりで私もすごく神経質になりましたし、毎日毎日不安でした😔💦初期に2回出血もあったりしたので余計でした😅
つわりもしんどいですよね😔上の子のお世話しながらだと休めないですもんね😭💦
私は検索魔になってましたが、もう気が済むまで検索してました😅主人にも大丈夫かなぁ?とかよく聞いてました😅笑
結果的に早産になりましたがめちゃくちゃ元気な双子が産まれましたよ😄笑 今も妊婦ですが、振り返るとあんなに気にしなくても良かったかなと思うことは多々あります💦
鮮血だったり腹痛だったりなければ赤ちゃんたちも元気だと思います☺️

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます😣😣😣
    不安になりますよね…
    悪阻もやっぱり上の子の時と違う感じで、身体のダルさが半端ないです…
    私も検索魔です😭
    私もよく聞いてます😂
    元気ならそれでいいですよね…家にエコーの機械欲しいくらい毎日元気なの確かめないと気が済まないです😅
    良かったです…不安ですけど頑張ります😣💦
    本当にありがとうございます😭😭😭

• 12月20日
  • きー

きー

つわりしんどいですよね😥つわり終わった時の開放感素晴らしかったです😅笑笑
    私が通っていた産院は双子はハイリスクの為16週からは週1の検診だったんですけどそれでも1週間がとても長く感じました😱
    でもいつもお腹の子を気にかけているママの思いは絶対に届いていると思います😌💓不安で怖いですが、赤ちゃんたちを信じて待つしかないです☺️応援しています📣🎶

• 12月20日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

ありがとうございます😭
    とりあえず前向きに頑張ります!!
    話聞いてくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月21日

上の子がいて下が双子でMDでした( ¨̮ )
リスクのことは気にしてもしょうがないと思います!
上の子がまだ1歳なので大変かと思いますがとりあえず無理をしない。
それが1番です。
コロナもあって不安だとは思いますが、とりあえず休める時は休んでください( ¨̮ )

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、気にしても仕方ないですよね。
    ありがとうございます😊

• 12月20日

退会ユーザー

気にしたら余計に不安になるだけです( ¨̮ )1歳の子にもその不安は伝わっちゃいますからね( ¨̮ )

• 12月20日
ぴーのすけ

初産でMDツインでした。
リスクばっかり説明されるのでうんざりしてるし、上の子もいて悪阻もつらい状況でほんとお辛いと思います。
私自身の経験からして、リスクがあるけれど双子は誰でも妊娠できるわけではないし、もっと楽しめばよかったなーと思いました。産休まで働いてて不安だったのもありますが、後期になってやっとマタニティーフォト取りに行ったり、美味しいもの食べたりして楽しめたので、もっと初期からも楽しみたかったです。
悪阻でしんどいし、色々気にしないといけないご時世なので心の切り替えが難しいと思いますが、考えても仕方ないことも多いのでゆったりした気持ちで過ごせますように。

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます💦
    そうですよね、もっとゆったりとした気持ちの方がお腹の子め上の子もみんなハッピーになれますよね😅
    気持ち切り替えられるよう頑張りたいと思います😌
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月21日