※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹くんママ👼🏻🌈♡
妊娠・出産

39週6日で陣痛が来ず、40週2日に誘発入院予定。子宮口は3cmで柔らかい状態。赤ちゃんは2854g。誘発が早いと感じている。

39w6dです!

27~32週まで切迫で入院点滴していて
37週正産期入ってから子宮口は開いてるから陣痛来たらすぐだね〜と言われてもう少しで会える!!と思ってましたが陣痛来ず。(笑)
39週での検診では子宮口3cmですごい柔らかいね!!と言われてますが今現在まで陣痛来ず。(笑)

年末年始に掛かるのと早く会いたいので、40週と2日の23日に入院して
バルーンと促進剤で誘発する事が先週の妊婦検診で決まってます。
ぬくぬくしてて出たくないのに年末年始病院やだなーとか病院の都合とかこちら側の都合で無理に出すのもなあ…って思ってきました(笑)
赤ちゃんは39w2dでの検診では2854gでした!😌

40w2dでの誘発って早いですよね??

コメント

うた

早くないと思います♪
40週すぎてくると段々と胎盤も劣化してくれるので出してあげてもいいと思いますよ♪

  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    ほんとですか!
    なんかママリ調べてると予定日1週間過ぎてから
    誘発の話が出たみたいな人が多くて、まだ待ってあげた方がいいのかな〜って悩んでました😂😂

    • 12月20日