※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

北九州市で里帰り出産の病院を探しています。大塚産婦人科クリニックについての情報を知りたいです。院長先生が変わったとのことで、先生や助産師さんの雰囲気や対応について知りたいです。診察時の雰囲気が気になっています。

福岡県北九州市で里帰り出産の病院を探しています。
八幡西区の大塚産婦人科クリニックが気になっているのですが、現在通われている方や、最近通っていた方がいらっしゃれば、先生や助産師さんの雰囲気、健診時や入院中の対応について教えて頂きたいです。
特に、院長先生が変わられたとの事で、どのような先生になられたのか気になっています。
以前別の病院なのですが、先生の機嫌が悪い時に診察を受ける事がありとても恐かったので、そのような事がない病院で出産したいと思っています。

コメント

deleted user

長男出産時も、今も38週で大塚産婦人科に通ってます☺
元々いた院長先生には会ったことありませんが、今いる先生は2人で、どちらもとっても優しいですし、しっかり診察してくれますよ👏🏻
今はコロナの影響もあり、立ち会いと面会が家族1人だけであればOKの状態です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントして頂きありがとうございます😊
    お2人とも優しい先生との事で安心しました!
    現在の状況も教えて頂きありがとうございます!
    もうすぐご出産で楽しみですね☺️
    寒いですが体調に気をつけられてください!

    • 12月21日
mumu

大塚に今も四度目の妊娠で通ってます🤗大塚で三人出産していていますが良い病院ですよー!
今は息子さんが院長されてますが、丁寧に診察してくれます!優しいですし、気さくに話してくれます。
元院長は悪気は無いんだろうけどかなりバッサバサ言う人で怖くてあまり好かれていませんでした😂私も苦手でした笑

元院長とずっと一緒にやってきている草野先生は結構おじちゃん先生ですが、かなり雰囲気も柔らかくて優しいです😊ただ診察の丁寧さで言えば大塚先生(今院長している息子)かなーという感じです!草野先生ももちろんちゃんと診察してくれます😊

助産師さんは務めて長い人が多い感じで、雰囲気から柔らかく優しい人もいれば、サバサバした感じの人もいますし、それはどこの病院も一緒だと思いますが普通に良い方達ばかりですよ🤗
受付の方々の対応も不満に思ったことも無いです。
食事も美味しいですし今はコロナでケーキバイキングも無くなっちゃいましたが…私は大塚が好きでずっとみてもらっています😌
コロナになってからはまだ通院のみですが、今までは子供や両親・夫も一緒に付き添いで診察に来れていましたが、本人のみしか入れないようです💦
今の入院中の対応のことは詳しく分かりませんが、9月に弟のところが出産しましたが面会もできずでした。帝王切開でも家族には駐車場の車内で待機してもらって、産まれたら助産師さんが伝えに来て帰る感じだったみたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント頂きありがとうございます😊
    先生についても助産師さんについても詳しく教えて頂きありがとうございます!
    現在の通院状況についてもとても参考になります!
    寒い日が続きますが体調に気をつけられてください!

    • 12月21日