※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ豆
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の水分補給について質問です。離乳食時にストローマグで麦茶を飲ませていますが、他の時は母乳です。練習は食事時のみ。他の時も練習すべきか悩んでいます。

完母で育てていて今6ヶ月の男の子の水分補給について質問です。
離乳食を5ヶ月に入ってから始め、そのタイミングでストローマグの練習を始めました。
飲ませているのは麦茶です。
まだ1回食でストローマグをつかって麦茶を飲ませるのも、離乳食の時のみです。
後の水分補給は母乳で済ませているのですが、皆様は同じぐらいの頃どんな感じでしたでしょうか?
積極的に食事の時以外にも積極的に練習させた方がいいのか……性格がものぐさなものでなかなか重い腰が上がらず😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1才になりましたがいまでも私は食事のとき&お出かけ時にちょっとあげる感じです🤣
普通においとくとブーーッっ と遊びはじめるので、、🤣

  • ひよこ豆

    ひよこ豆

    おお〜✨
    ブーーってされるのは見てる分なら可愛いけど、お洋服ビチョビチョになるし大変ですよね😅
    まだ飲むのも下手くそなので麦茶を用意して、お食事用エプロンさせて、飲ませて、後片付けして……の工程が面倒で母乳に頼りっきりなんですが、お話を聞けてちょっと安心しました〜☺️

    • 12月20日