※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが多く、色や状態が気になる。足が冷たい。病院で診てもらうべきか悩んでいます。

先月辺りから下の子が授乳の度高確率でうんちをするようにな。した。色は黄色に近い緑、たまに粘り気あり。食欲あり。
母乳寄りの混合。寝る前は大体ミルク。必ずと言っていいほどうんちをするようになりました。
寝る前は1回ミルクを飲んだあと、うんちをしてすぐに寝るのですが、途中ぐずると母乳をあげてます。
その時は朝方まではうんちは出さずにおしっこのみ。
下痢でしょうか?
足は冷えやすいです。起きてる最中は昨日からちゃんちゃんこ、もふもふのベストを着せてます。
冷えているのは基本手足です。
年末年始の前に病院に診てもらうべきでしょうか?
普通に機嫌もよく、しっかり授乳もしてます。

コメント

あずもち

母乳よりの混合で育ててます😊‼️
うちも授乳のたびにうんちして一日8回とかしてて助産師さんや小児科で聞いたのですが、よくおっぱい飲めてる証拠だねーって言われましたよ😊✨

• うさみー

うさみー

よくあることなのですかね?🤔
    産まれたては2日にいっぺんとかなのに先月あたりから一気に冷え込んでお腹の風邪かなにかだったらどうしよう、年末年始は2週間近く小児科も休みだしと思い質問しました😂

色が変わらなければこのまま様子見でもよさそうなんでしょうか?

• 12月20日
  • あずもち

あずもち

上の子のときはなかったのでびっくりして病院連れていったらそう言われました♫
    先月からいきなりなんですね💦
    それだと私も心配なので一応病院連れて行くと思います💦

• 12月20日