※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NORIMEKKO♡
子育て・グッズ

エルゴからキューズベリーに変更を考えています。使い心地など教えてください。

抱っこヒモについて質問です!

エルゴを買う予定でいましたが、暑い等と友人より聞いて検討してましたが、キューズベリーにしようかと最近思っています。

安くはないので失敗できません(^^;;

使っていらっしゃる方、使い心地など教えてくださいp(^_^)q

コメント

けんちゃんマン

エルゴとキューズベリー両方持っています。
私は断然エルゴです。
腰痛持ちですがエルゴだとまだマシです。
キューズベリーも暑いは暑いですね😅
デザインもいいし人と被らないので産前に買いましたが半年後エルゴを購入しキューズベリーの抱っこひもはタンスの中にいます😄

• NORIMEKKO♡

NORIMEKKO♡

コメントありがとうございます!
    そうですか、やはりエルゴですか〜〜(^O^)

私、住んでる地域が奄美なんです、簡単に言うと、沖縄な感じです。まず、暑さを心配してました〜〜。夏が長いんです(^^;エルゴ持ってる友人が、5月ごろ、エルゴで参観日行ったら二人とも汗だくでだめだとの話で…その時にエルゴ断念したんです(^^;;
    それで洗える薄手のスリングをとりあえず買って使ってますが、8キロ超えたらさすがに重い!長女の試合、運動会、授業参観など、長時間抱っこが、大きくなった上にますます増えるため、さすがに抱っこヒモをちゃんと買おうかと(^^;;
    皆さんそうかと思いますが、コンパクトになる、負担が少ない、洗える、暑くない、を基準に探してます。
    キューズベリー、タンスの中なのですね〜〜(^^;;
    ご意見ありがとうございました。もう少し検討します。

• 8月3日
かぉりン

キューズベリーってのがあるんですね!知らなかったぁ…(・・;)
私はエルゴのメッシュを買いました。
他のを使ったことないですが、お母さんと赤ちゃんが引っ付いてるので、やっぱり汗をかくのは仕方がないかと…

冬はメッシュだと寒いのかな!?って考えたけど、冬はそれなりに服をきているから大丈夫かなと思って、メッシュにしました💡

NORIMEKKO♡

コメントありがとうございます!
    ですよね!汗をかくのは仕方ないですよね。ただ、通気性悪くて、あせもいっぱい出来たりとかしたらかわいそうだなぁと、少しでも通気性が良いのがいいなあと探してました。冬はこちらは短く暖かいので、服を着せたら大丈夫かなっと、思ってました(^O^)
    エルゴメッシュも、ネットで見てチェックしてました!
    エルゴは、コンパクトにはならないですよね?メッシュ生地はちょっと惹かれます(*☻-☻*)

• 8月4日
  • かぉりン

かぉりン

そぉ!エルゴはコンパクトにはならないんです(T-T)

それで私も悩んだのですが、普段は車移動だし、上の子の学校行事へ行くにも1人は抱っこ、1人はベビーカーで必ず抱っこひもは腰につけているだろうと思い、コンパクトにならなくてもいいか…と諦めました💦

安いものではないので、色々と悩みますよね💦

• 8月4日

NORIMEKKO♡

年が近いとそうなりますね!ベビーカーと抱っこヒモ!
    ご意見ありがとうございます。参考にさせてくださいp(^_^)q
    そう、エルゴも今回迷ってるキューズベリーも、2万…(^_^;)
    高い〜〜ので、いくつも買えないので今までまよっとりました(^^;;8キロ超え。スリングでは運動会など重い…。明日まで迷い、運動会までには購入します!エルゴ選ぶならメッシュにしますね!アドバイスありがとうございましたp(^_^)q

• 8月4日