※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すや
妊娠・出産

9週の妊婦が絨毛膜下血腫で安静にすべきか悩んでいます。健診で安静指示はなかったが、調べると安静が良いと知り、公園通いも心配しています。

現在9週です。
昨日の健診で絨毛膜下血腫と言われました。
やはり安静にしていた方が出血リスクは低いのでしょうか?
健診では特に安静にしていてください、と言われなかったのですが、帰ってきてから調べると安静にしていた方がいいのかなと思いました。
働いているなら休めるように診断書を出します、とは言われたので、それが安静にしててください、という意味だったのでしょうか……
(現在は働いておりません。)
1歳半の娘と毎日公園に行っているのですが、やめた方がいいのかな…と悶々としております😭

コメント

mamari

1人目の時絨毛膜下血腫でした。私はトイレとお風呂と食事以外は横になっているように言われていました。上のお子さんがいらっしゃるとそこまでは難しいかもしれませんが、なるべく横になっていた方が出血のリスクは少ないかと思います。

• すや

すや

コメントありがとうございます!
    やはりなるべく安静にしていた方がいいですよね。

• 12月20日