※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(>_<)!
妊娠・出産

産婦人科での検査で胎嚢が確認できず、出血や違和感があり不安です。正常な妊娠か心配です。

一児の母です。
4月7日に妊娠検査薬を使用し、陽性反応がでたので4月10日に産婦人科に受診しました。
前回の生理から数えて6w3dでしたが胎嚢が確認できませんでした。
先生からは週数がズレ ていれ ば、まだ映らないかもしれない、でも胎嚢が確認できない以上子宮外妊娠の可能性もあると言われました。次回2週間後受診です。
1人目産んだあと生理は不順でした。
アプリの排卵予定日は3月19日でした。
この時期に胎嚢が確認できないことはあるんでしょうか?
1人目の時は5w目で胎嚢確認できてました。

先生からは腹痛もないし、出血もないから今の段階だと子宮外妊娠の可能性は低いかもしれないけど、これからってこともあるから気をつけてねと言われました。

そして今日の朝に茶オリの出血と下腹部に違和感があり、受診しました。
結果的に胎嚢はまだなく、これかな?というものはあるけど、まだなんとも言えないとのことでした。
前回の受診日からもまだ3日しかたってないけど、出血があれば心配な所だからと女性ホルモン剤と子宮収縮抑制剤が出されました。
次回受診は1週間後です。

この状態で正常妊娠できるのでしょうか?
子宮外妊娠や流産ではないかと不安で仕方がないです(>_<

そして腹痛もだんだんと痛くなってきて、鮮血のもトイレで拭くとつくようになってきました(>_<)
やはり子宮外妊娠なんでしょうか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

はじめまして♪
んー何とも言えない状況ですが、(>_<)!さまは28周期で生理がきますか?
28周期の方は妊娠した場合、前回の生理1日目から計算が出来ますが、それ以外の方は生理予定日から4週目と計算するようですよ?

そうすると週数の違いも考えられるのでまだ胎嚢が確認できない事も考えられます。

それか不順ということなので排卵がずれた可能性もあります。

流産経験者の意見から言いますと、鮮血が生理並みの量になるといつ流れてもおかしくないようです。

次回の検診で無事、妊娠確定できますように…。
くれぐれもご自愛下さい。