※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家事・料理

ワーキングママさんに質問です!この冬の時期、洗濯物は外に干しても中々…

ワーキングママさんに質問です!
この冬の時期、洗濯物は外に干しても中々乾かないと思いますが、布団のケアはどうされていますか?
毎週シーツ、毛布等洗ったり、布団は干されたりしていますか?
寒くて室内で洗濯物は除湿乾燥機つけてますが、毛布やシーツは洗濯後ランドリー行って乾燥機回したり、布団は室内でも干したりするにしても、毎週するのは大変だなと思っています😭
しかも普段洗濯物を干していると、そんなに場所がない💦

皆さん、布団のケアどうされているか教えてもらいたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

布団干すのは天気のいい日になるので2週間に1回くらいです。
シーツや毛布、敷きパッドは割と頻繁に洗濯しています!

干すのが大変なので、うちは12キロの乾燥機付き洗濯機買いました!
仕事行く前に、洗濯乾燥かけて家に帰ったらもう仕上がってる状態なのでとても楽です!
洋服は洗濯のみで、今の時期は室内干して暖房かけて乾かしています!

• あおい

あおい

常勤で仕事していてもそんなに頻繁にシーツや毛布など洗えることがすごいです✨

仕事のある日はもう普段の洗濯して干して、乾いたらたたんでというのをするだけで私はダウンしてます( ; ; )💦

天気の良い日で冬は気温が高くても9℃とかそれ以下の時もあるかと思いますが、1番日が出て暖かそうな11時頃から14時過ぎとかまでにしていますか??晴れていても気温が低いので、中々外に出すのも懸念していて😭

乾燥機!いいですよね✨
    うちは乾燥機付き洗濯機を買ったのに、乾燥機使いすぎたせいか、乾燥機だけ壊れ、全然乾かなくなってしまいました😢

別で乾燥機のみのを購入するか、しかし場所はとるしなぁと迷ってます😭💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機壊れちゃうと大変ですね💦
    もし新しく買い替える場合は容量大きい方がいいかと思います!
    布団だけでなく、ラグも洗えるのでコインランドリー全く行かなくなりました!
    ラグも1週間に1回くらい洗ってます!もちろん洗濯乾燥で😊

布団干すのは休みの日の10〜14時くらいです!
    花粉症あるので花粉の時期は干すの諦めて、ダイソンでヘッドを変えて吸っています。

• 12月20日
  • あおい

あおい

容量大きい方がいいんですね✨
    乾燥機付き洗濯機より、それぞれ別になってる方が壊れにくいと聞きましたが、おく場所のスペースが足りているのかなって感じです💦

しかし、別になっていたら洗濯から乾燥までそのままセットしてできないということになってしまいますね😵

うーん…難しい…

賃貸マンションだから、スペースのことも一軒家と違ってそうゆうところが悩みどころですね😭

• 12月20日