※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

40週の経産婦で、ビッグベビーのため来週入院。誘発剤使用し様子を見る。帝王切開避けたいが不安。励ましや経験談を求めています。

入院することになりました

もうすぐ40週迎える経産婦です。
先日健診に行き、ビッグベビーなこともあり来週から入院して誘発剤など使用して様子みることになりました。
全然おりてきてなく、長期戦の気が……1人目のときも同様にバルーンやら誘発剤やらフル使用だったため、あの経験を再度……と思うと少し怖くなりました。
早く👶🏻には会いたいし、なるべく帝王切開は避けたいので主人と上の娘とお散歩を兼ねてたくさん歩こうと思います……同じような経験や励ましのお言葉お待ちしております😂

コメント

うちの上の子がそんな感じでした!
骨盤にもはまってないから帝王切開しないと母子共に危ないと言われてしまい帝王切開でした!!
どんなに歩いても降りてこなかった結果は
やはり子供大きかったこと、わたしの骨盤にはまらない大きさだったことでした!

帝王切開避けたいなら、いっぱいいっぱい歩いてください(^^)ファイトです!!

でも万が一帝王切開になったら、、、
どの出産も命懸け、後陣痛も点滴でやるのであります!!
そして、帝王切開後は看護師さんのそばだと思うのですがそのあと《病院にもよりますがわたしの場合帝王切開の次の日》自力で車椅子へ移動しました!
めっちゃ痛いですが、痛さを我慢してなるべく動いた方が次動くときにラクです!!

母子ともに無事なことをお祈りしております(^^)

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます!
    そうなんです、私も上の子より頭が大きくて骨盤なハマってないのかもと言われました。帝王切開でも産まれてくることに感謝したい……!

• 12月20日

退会ユーザー

りんりんさんの気持ち、すごくわかるのでわたし的にも自然分娩で産まれたらと思います(^^)

たくさん歩いて自然分娩になること本当に祈ってますので!
    たくさん歩いてください!
    寒い時期とは言え水分補給も忘れずに!!

• 12月20日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    入院までなるべくたくさん歩きます!

• 12月20日