※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささははは
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が咳が止まらず、鼻水から始まり激しい咳が続いています。耳鼻科では特に異常なし。風邪や喘息の可能性が気になる。経験を共有してほしい。

1歳4ヶ月の息子の咳が止まりません💦
ここ何日間か、鼻水から始まり、夜〜寝ている最中〜寝起きの咳がひどく、昨日に至っては日中も咳が結構出ていました。
耳鼻科では、そんなに悪い所見は無いよ、とのことで咳・鼻水の薬をもらって飲ませていますが、良くなりません😢 
咳き込み方が結構激しく吐くんじゃ無いかと思うほどです。夜中は息子の咳で私自身びっくりして何度も起きてしまいます。
ただの風邪なのか、こじらせて副鼻腔炎などになっているのか、はたまた喘息の気があるのか。(父親が小さい頃小児喘息が酷かったそうです。)
似たような経験をされた方がいらっしゃったらぜひその時のこと教えてください🙏

コメント

みみり

うちの子も咳の出始めに
耳鼻科へ行ったら大丈夫だと
言われて、その後酷くなり小児科へ行ったらクループと言われました💦
みてて辛いですよね、
一度小児科へ行ってもいいと思います。ヴェポラップも少しは効くと思います!

• さささははは

さささははは

昨日また耳鼻科に連れて行って診てもらうと、急性中耳炎になってました💦コメントありがとうございました😊

• 12月23日
Rちゃん.

つい2週間前くらいに全く同じ状況でした!!!
うちは鼻水はなく咳のみで、喘息系を疑いましたが乾咳ではなく痰が絡んでいるような咳だったので様子を見たら1週間続いたので小児科に連れていったら気管支炎でした🥺

薬と夜だけ胸に貼るシールをもらい1週間たらずでよくなりました😊
私自身、よく気管支炎になるので喘息はないにしても遺伝なのかなあ…なんて思ってます😱

• さささははは

さささははは

ホクナリンテープももらって、今様子を見ています!
    急性中耳炎になっていたので、抗生剤も飲ませてます!コメントありがとうございました🙏

• 12月23日