※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢未確認。セカンドオピニオンで相談したい。今の病院に伝えるべきか。セカンドオピニオンでの対応が良ければ、病院変更を考え中。

いつもありがとうございます(*^^*)
カテ違いだったらすみません。


7/26(5w0d)に妊娠検査薬陽性反応。
7/28(5w2d)に病院にいったのですが胎嚢確認出来ず。
8/5にもう一度行く予定でしたが
8/2(6w0d)に茶色の出血の中に少し赤い血が混ざって急遽病院にいくも胎嚢確認出来ず。
前回も今回ももしかしたら子宮外妊娠の可能性があると言われてしまいました。

また来週行く予定ですが、前質問させて頂いたときにセカンドオピニオンの提案をして頂いていて、少し気になってます。

そこで皆さんにお聞きしたいのが…

今違う病院に行っていて胎嚢が確認出来なかったということをセカンドオピニオンの病院で伝えた方がいいのか。

もしセカンドオピニオンの病院の方がよくてこれからその病院にお世話になろうと思った場合、今の病院にはなんと言えばいいのか。

そしてセカンドオピニオン行ってみてよかったという方がいらっしゃれば教えてください♪

長文&意味のわからない質問で申し訳ないですが、ご回答頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

なぁなん77

セカンドオピニオンするなら伝えた方がいいんではないですか?
変えた先の病院が良ければ事情にもよりますが別に前の病院に何も言わなくてもいいのでは?
私は、有名な産婦人科行ってヤブ医者だったから何も告げず他の病院行きました(;^_^A
他の病院変えた時には手遅れで流産始まっちゃってたんですけどね。
後悔ない選択を( *´︶`*)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    コメントありがとうございます♪

    手遅れ…だったんですね(/_;)
    後悔しないようにしたいです!

    内容言わずに診てもらった方がいいのかなと思ってましたが、やっぱり伝えた方がいいですよね!
    ありがとうございました(^ー^)

    • 8月3日
deleted user

セカンドオピニオンの病院には診察の際に伝えても良いと思います。

予約をキャンセルするときに何か聞かれたら、わたしでしたら近くの病院で通いやすいからとか適当に言うかなと思います。

セカンドオピニオンによく行くんですが、同じ内容の説明でも安心できますし、違う内容でもセカンドオピニオンだということを伝えて診察を受けるので詳しく話が聞けるので良かったです。
医療費の無駄遣いと言われそうですが💦大事の時しか行かないです💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    コメントありがとうございます♪

    伝えたら詳しく説明が聞けそうですね(^○^)
    確かに聞かれたら適当に言えばいいんですよね(笑)

    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月3日