※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

愚痴です。いつも義母とご飯を作るのですが出かけるからといわれたので…

愚痴です。


いつも義母とご飯を作るのですが
出かけるからといわれたので
私と旦那の分だけ作って食べました。

土曜日の夜なので夜中までゲームする
旦那は義母にマクドナルドを頼みました。

帰ってきたのが23時頃で
呼ばれたのでおりてったら
みんなマクドナルド食べる感じでした。

でも私達は作って食べたよ〜
夜食に食べるみたい〜!って言ったら

機嫌悪そうな顔して
なんで言わない?わたしきいてない!!!!!!
って怒られました。
夜食に食べるって言っておけば
なにか変わったんでしょうか、、、
メニューもこれって言ってあるし
何も変わらないと思うので
え?なんで怒られる?て思ったし
義母は明日も仕事なので
早く寝かせてあげれるよーにと思って
洗濯物も3回回して1人で5人分ほして
一気に持ってくと重いので
小分けして何回も運んで
やっと帰ってきた〜!と思ったらこれで
義母は日本語が苦手なので
私がペラペラ日本語であーでこーでって
言っても伝わらないので言い返す事もできず
毎回溜まる一方です。

とにかく、宅急便がくるから受け取って
って言われた日も用事があったので家に
いないって伝えたら、できればおってほしい
って言われて、なんで?て聞いたら
受け取らんと機嫌悪くなるからって
言われたのと、犬がいるんですが
ゲージの中でうんちするなんて普通なのに
家におって一緒におってくれやんと
うんちいっぱいになる!!!!
て言われて、、、
いやいや、私にも用事はあるし
息抜きで実家に行ってだらだらしたいし
って思うんです。




コメント

はじめてのママリ🔰

日本の方じゃないんですね…大変そう🤧🤧

日本人でも頭おかしい義母は沢山いるけどゆーさんもゆーさんでご苦労さまです😭

  • り


    言葉もあんま通じなくて😩

    ありがとうございます😭

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フィリピンとかですか??

    • 12月22日
  • り



    いえ、ブラジルです!
    でも向こうで生まれ育っただけで血は日本人です😊

    • 12月23日